カルフールで出合った愛媛みかんを買ってみた | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾で生活するようになって2年半。

ふるさとの味が恋しくなるわけで。

 

 

みかんに関しては

私より台湾人夫のほうが恋しいようです。

 

 

台北の上引水産で

日本のみかんに似た

台湾産のみかんに出会いました。

 

 

とりあえずはそれをリピートして

満足はしていたのです。

 

 

で、昨日カルフールへ行くと

なんと愛媛みかんが

売っているではありませんか!!

 

 

6個入り169元(722円)。

 

 

1個100円近くします。

1パック夫に買って帰りました。

 
 
お正月だし、
プチ奮発して買ったみかん。
 
 
「俺は安い台湾産ので十分だよ」
と食べるまえに言われ、
ちょっとテンション下がった私もやもや
 
 
だけどね、
食べるとその考えは変わったみたい。
 
 
「え、やば、うんま!あまー!」

 

 

本当に甘くてみずみずしかった。

香りもいい。

 

 

ふたりして食べたみかんの

皮のにおいを嗅いだ笑

 

 

愛媛みかん、最高ラブ

 

 

もっともっと台湾で売ってもらいたい。

 

 

カルフールのまわしものではありませんが

愛媛みかん、おいしいです♪

 

 

また出合ったら買ってみよう。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

【関連記事】
ひらめき電球珍しいトマト「樹番茄」はどんな味?
ひらめき電球トゥルンとした食感の「黄金果」

ひらめき電球台湾果物「蓮霧レンブ」は縁起がいい

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ