ホテルオークラThe Nineの紅茶パンから紅茶クリームフィリングが消えた… | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

先日、中山周辺をぶらぶらしていました。

 
 
中山エリアはオークラや日航など
日系ホテルもいくつかあります。
 
 
オークラのパン屋さんにも
ときどき行きます。
 
 
パン屋さんの紙袋とホテルを
一緒に撮りたくて、
 
 
知らない人のバイクに
紙袋置かせてもらっちゃったてへぺろ

 

 

オークラ10周年記念パッケージ。
 
 
ヌガーってオリジナル以外に
ピーナッツや抹茶とかもあるんだ。
知らなかった。
 
 
日本人に人気の
オークラパイナップルケーキ。
 
 
バラで1個からも買えました。
今も買えるかな。
 
 
前置きが長くなりましたが、
私が好きな紅茶パン。
 
 
右から紅茶パン、
ソーセージパン、塩パン。
 
 
紅茶パンに違和感を感じ、
中をぱっくり割ってみると…
 
 
クリームが無くなってるやんアセアセ
 

知らない間にバージョンが変わっていた。

 
 
 
確かに値段も
50元→40元になってたわ。
 
 
実は半年ほど前、
クリーム入りの紅茶パンを食べたとき
酸っぱかったんです。
 

クリーム商品は扱いが難しいね…。
 
 
クリームがなくなったのは残念だけど
ダージリンのいい香りがするのは
変わりないので
また買いたいと思います。
 
 

お読みいただきありがとうございました。


 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球パイナップルはどうして縁起がいい?
ひらめき電球台湾マジョリカタイル!胡蝶蘭柄

ひらめき電球お守りって自分でハサミで切って買うの?

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ