台湾セブンイレブンの日式ざるそば!日本の味なのか実証 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

今日は朝からお出かけ~!

最近はめっきり暑く、飲み物必須ね。

 
 
セブンイレブンでブランチ。
 
 
夏の代名詞、ざるそばを買ってみました。
 
 
「日式」は日本風ってことだけど
台湾アレンジであることが多い。


つまり、日式=台式だと思ってる。
 
 
正直、恐る恐るざるそばを購入。
 
 
八角とか入ってないよね…滝汗
 
 
見た目はおいしそう!
欲を言えばワカメよりネギがいい。
 
 
↓日本のセブンイレブン。
やっぱりネギよね。
 
 
日式ざるそばの成分。
 
 
そば粉→北海道
めんつゆ→広島
 
 
おっ、これは期待できるかも!!
 
 
実食~。
 
 
そばの香りはあまりないものの
おいしかった~!
 
 
ネギ塩鶏のおにぎり、リピありデレデレ
 
 
台湾生活、約2年経っても
まだ五香粉や八角は苦手で
 
 
コンビニで自分に合うものを探すのも
ちょっと苦労してるアセアセ
 
 
実証。
 
 
台湾セブンイレブンのざるそばは
普通においしいざるそばでした!
 
 
これから暑くなる季節。
 
 
夏バテしないよう
しっかり食べなきゃね。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 

 

 

 

【関連記事】
ひらめき電球ホテルシェラトンのコンビニ冷麺
ひらめき電球コンビニで一風堂が食べられる!

ひらめき電球卵の乱!ついに卵が買えた場所とは?

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter 🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ