台湾オードリータン氏が東京五輪開会式に出席 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

7月23日の東京オリンピック開会式に

台湾のデジタル大臣こと

オードリー・タン氏が出席されます。

訪日中止とのニュースがありました。

 

 

日本から贈られたワクチンへの謝意、

日台関係の強化などが出席の理由だそうです。

 

 

過去のオリンピックでも

台湾はスポーツを担当する官僚の派遣を

したことがありますが

 

 

今回のオリンピック期間中は

担当官僚の公務が重なるため

オードリー氏の派遣となりました。

 

 

 

 

5月にも日本のテレビ番組に出演。

 

 

 

今日の感染者数は28名。

台湾はまだ自主ロックダウン中です。

 

 

完全ではないものの夜市も再開されました。

 

 

 

でもまだ以前の生活とは

大きく異なります。

 

 

ルールも二転三転し嘆く声もありますが

それでも進んでいかないといけない…。

 

 

台灣加油!

 

 

日本で知名度のあるオードリー氏。

ますます日台友好に期待したいですね!

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。