台湾アナウンサーに見るマスクと服のコーディネイト | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

コロナの感染者数が

ここ台湾でも増えてきています。
 
 
ニュースではコロナを
新冠肺炎(xīnguān fèiyán)
新冠病毒(xīnguān bìngdú)と
表現されることが多いです。
その他あり。
 
 
マスクをつけるは
戴口罩dài kǒuzhào)。
 
 
車内一人ならマスク不要、
二人以上なら着用必須。
守らないと罰金。かなり厳しいですねアセアセ

 
 
検問のように
マスクチェックされるところも…。
お借りしました。
 
 
ニュースからも
中国語を学んでいるわけですが、
 
 
テレビを見ていて思うのは
台湾のアナウンサーの方は
今結構マスクをされているということ。
 
 
しかも
マスクと服が
コーディネイトされているキラキラ
 
 
ピンクのシャツ&ネクタイと
ピンクのマスク。

 
 
紫のジャケットと紫のマスク。

 
 
ジャケットと色を揃えてる。
 
 
そんなところにも注目してしまいます。
 
 
昨日は
うちに雷が落ちるのかと思うくらいの
大雨&雷でした。
 

今日は
穏やかな一日になるといいなぁ…。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球50嵐で失敗した話

ひらめき電球バスで出会った優しいおばさん

ひらめき電球迪化街のオシャレな7-11

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村