TODAY'S
 
基隆・老舗の大腸圏

 
 

基隆孝三大腸圏

 

 
台湾北部の港町、基隆(きーるん)には
台湾B級グルメの老舗がたくさんあります。
 
ここ数年、基隆には宴会のみで
すっかり足が遠のいていた路地裏。
 
まだ、営業が続いていると
ホッとしたのが
 
大腸圏の老舗
その名も「基隆孝三大腸圏

基隆孝三は通りの名前なので
地名と看板メニューで
お店の名前となっている
 
いかにも台湾の老舗店らしい。
 
 
 
もち米を新鮮な腸に詰めています。
 
腸の脂に甘みを感じながら
特製タレにつけていただきます。
 
 
タレの調合は各自お好みで!
これ、台湾スタイルですね。
 
 
 
営業時間は10時~18時まで
月曜定休日
 
営業時間が短いですが
きっと儲かっている証拠ですね。
 
 
大腸圏とともに、豚の肺(写真右側の茶色っぽいやつ)も注文しました。
 
新鮮だから、臭みがなくて美味しいわ~
 
 
ご飯ものにはスープも必要です。
 
猪血(豚の血を固めたもの)湯をいただきました。
 
 
新鮮な猪血は弾力がありますね。
 
 
 
 
 

大腸圏は台湾のあちこちで
食べられるものですが

 

やはり信頼できる老舗の味が一番です。

この「基隆孝三大腸圏」が
いまなお地元の人に愛され
営業しているのがその証拠。

 

 

普段、台湾ではご飯ものを
口にしない私ですが

 

ここの大腸圏はつい食べてしまいます。

 

 

お腹一杯になるから、本当は
食べるの控えたいところだけれど・・・


ちなみに路地裏といっても
駅からも近くて、アクセス便利です。
 

 

 

 関連記事:豚をペットにしている?!豚のお散歩に遭遇しました

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング