TODAY'S
 
台北・泉源公園泡腳池園區

 
 

泉源公園の無料足湯

 
北投温泉は湯量が豊富なのか
無料の足湯施設がいくつかあります。
 
新北投駅近くの復興公園は
アクセスが良いので
何度もご紹介していますが
 
泉源公園は今回、初めて訪れました。
 
駅からもかなり遠いので
観光客は皆無かな。
 
周りは住宅街で
真ん前には小学校という立地。
 
とても空いていました。
 
 
周辺は工事中でした。(今年初めの頃)
 
 
写真では温度表示がぼやけていますが
48℃くらいのお湯が出ています。
 
ここから流れていって
だんだん温度が下がっていくんですね。
 
 
 
 
 
 
 
入浴に関する注意事項には
足湯の前に足を洗ってくださいとか
15分以上連続して浸からないでとか
いろいろ書いてあります。
 
地元の人ばかりだから
読んでいるとは思えませんが
 
みな、足を洗ってから
入ることを知っています。
 
あと、この泉源公園の良かった点は
昼休憩時間に追い出されなかったこと。

12時から13時まで
昼休憩のはずで

復興公園の足湯の場合は
管理人のような人が
12時になったら、全員追い出します。
 
だけど、この泉源公園は
管理人さんがいない??
 
誰も12時だからと
気にする様子もありませんでした。
 
たまたま、この日だけ
管理人さんがいなかった
なんてことかもしれませんが。
 
もし、行かれる場合は
12~13時を避けた方が良いかも。
 
それにしても、良いお湯でした~
北投は良いところです!

 

 

 関連記事:寒い日には台湾でも温泉へ行こう!

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング