TODAY'S
 
台北・北投地熱谷

 
 

湧き出る温泉

 
普濟寺の開門時間まで
時間を潰すために地熱谷へ行きました。
 
 
 
そして、新しく赤色の看板が立っていました。

たぶん、昨年の年始にも行った時

地熱谷が整備され、
リニューアルしていたから
 
すでにあったと思われます。
 
いま頃、気づきました・・・。
 

 

そして、リニューアル直後に行ったのに
ブログに書いていないことにも気づきました。

改めて、リニューアルで
変っていたところを記録しておきます。

 
 
 
ベンチのように座れる場所ができています。
 

 
日本語の案内が嬉しいですね。
岩盤浴が体験できます。
 
 
茶色い部分のところに座ると
お尻からポカポカしてきて

数分もすると、じわっと汗ばんできますよ。
 
 
 
硫黄漂う空気を吸うのも
なんだか身体に良さそうに思える。
 
 
 
昔はこんな柵もなく
この温泉に生卵をつけて
温泉卵を作ったんだけどなぁ~
 
というのは、いつの話???
 
いまは、手湯も設置されています。
 

 

手湯をするだけで、ポカポカ!

夏は暑くて、近寄る気にならないけど
冬は北投温泉の地熱谷がとても恋しくなります。

 

いい湯だなっ♪

年末年始の台湾帰省シリーズ
まだまだ続きます。

 

 

 関連記事:日本を感じる台北の温泉街、北投にある瀧乃湯と普濟寺

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング