TODAY'S
 
新宿・隅田川・浅草

 
 

桜が咲き始めた

 
台湾人ご一行様と行くジャパンツアー
 
5日目は朝から晴天
 
出発時間をもう少し早めたら
良かったと後悔する。
 
お昼ご飯の予約時間から
広大な新宿御苑の散策が
1時間しかない!
 
新宿御苑は台湾に縁のある
台湾閣という建物があるエリアや
日本庭園なども見所なのに。
 
大木戸門から入って
1時間で回れるのはせいぜい半分。
 
しかも桜はほとんど咲いていない。
 
 
かろうじて数本だけ開花中。
 


人は多い。
 
 
 
玉藻池。
 
 
はい、次~
 
ということで、バスに乗り込み
少しだけ移動して、新宿三丁目の交差点で下車。
 
そこからお昼ご飯のお店へ
歩いて移動。
 
人が多い中、37人を引率して、
お店に行くのはやはり大変。
 
こんな都会のど真ん中を
わざわざ選ばなくてもいいのに・・・
 
 
夜は居酒屋さんだけど
昼はインバウンド専用で
お店を開けているらしい。
 
団体を受け入れるのは
こういうお店でしか無理なんでしょうね。
 
さっさと食べて、バスを呼び
先ほど降りたところで
またバスに乗り込む。
 
次は隅田川の遊覧船。
 
だけど、予約時間より早すぎる。
 
私はバスで皇居周辺やら
いろいろ回ってもらおうと
提案したけれど
 
ガイドさんは今から行けば
ひとつ前の船に乗れると思うから
早く行こう!となりました。

が、日の出桟橋について
チケット売り場に行くと
 
前の船の乗船客が出たところ。
 
1時間に1本でしたから
結局、まる1時間船乗り場で待機です。
 
あ~、時間がもったいない(笑)
 
 
レインボーブリッジを見て、乗船。
風を感じながら、隅田川を進みます。
 

 
両国国技館が見えてきました。
 


アサヒビールも見えました。
 
これ、私が社会人になった頃に
できたビルですよ~
 
東京出張のついでに
観光した頃を思い出します。
 
 
スカイツリーは初対面!
 
ここで下船です。

当初の予定ではここで
みんなをバスに乗せ、ホテルへ行かせ
私たちは新幹線で大阪へ帰るつもりでした。
 
でも、せっかくなので
浅草を観光したいといわれ
 
たぶんガイドさん一人で
束ねるのは無理だろうと

見捨てるのもかわいそうになって
浅草観光1時間だけ付き合いました。
 
吾妻橋から雷門までの
ほんの少しの距離を歩くにも
とても人が多くて、大変でした。
 




 
 
仲見世通りは通勤ラッシュ並み。
 
こんなところは土曜日に来ちゃいけません。
 
脇道を進みました。
 
 
台湾の屋台にもあるイチゴ飴。
一串イチゴ三つで500円。
 
食べたいと思う?
私は思わないけれど、買うのよね。
 
日本のものはなんでも食べてみるらしい。
 
 
 
浅草寺境内はインターナショナルな人種が集合しています。
 


枝垂れ桜が咲いていましたが
人が多くて近寄れませんでした。
 
散策1時間もあっという間です。
 
はい、バスへ乗るよ~
 
ということで、東武浅草駅のところで
みんなをバスに乗せました。
 
 
ここで私たち夫婦は
台湾人ご一行様さまとお別れです。
 
 
帰りの新幹線は新大阪行きだったから
安心して爆睡しました。
 
お疲れ様~!
 
何度もイライラしたけれど
無事にミッションクリアし
楽しいこともたくさんありました。
 
台湾人ご一行様さまと行くジャパンツアー終了です。
 
 
 

 関連記事:



 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング