TODAY'S
 
河口湖・富士山パノラマロープウェイ

 
 

絶景の富士山

 
台湾人ご一行様と行くジャパンツアー
 
4日目は朝から悪天候のため
何度もドライバーさんと相談して
 
御殿場アウトレットに行くことにしました。
 
効率良く予定を消化するため
10時オープンちょうどに到着。
 
到着と同時にトイレが大渋滞になります。
 
この日、台風かと思うほど
雨風が強くて、傘を差しても飛ばされます。
 
アウトレットはどこも同じだし
買い物にまったく興味のない私は
コーヒーブレイクで時間をつぶします。
 
 
夫はコーヒーよりも
お寿司とビールが良いそうで別行動です。
 
2時間くらいの間に
みんなはやはり爆買い。
 
ドラッグストアだけでなく
ハイブランドも制覇するのね~
 
ですが、きちんと時間通りに集合しました。
偉い!!!
 
これは本当に台湾人のツアーですか?!
 
と、何度も思いました。
 
 
 
晴れてきました~~~
 
富士山が見えるたびに歓声が上がります
 
 
 
お昼は河口湖沿いにある
みはらし亭さんです。
 
ほうとう鍋つきの定食で
これぞ、ザ・日本の旅行の食事!

美味しかったです。
 
そして、河口湖の見晴らしも素晴らしい。
店名のとおりです。
 
そこからすぐのかちかち山
富士山パノラマロープウェイ
 
 
予約時間の変更をしたため
並んでくださいと言われたので
 
1時間ほど並びました。
 
どんどん天気が回復し
汗ばむくらいです。
 
 
 
アジア系だけでなく、欧米系の
旅行客もたくさんいました。
 
私が話しかけた人は
デンマークから来られたとか。
 
 
河口湖を見下ろします。
 
 
 
これで桜が咲いていれば・・・
 
 
富士山もキレイに見えました。
 
はい、次~~~
 
大石公園へ行きました。
 
 
 
 
ここも富士山の絶景スポット!
 
 
激混みで人気のソフトクリームを
買うことができず残念。
 
ここからこの日、宿泊する
富士美華リゾートホテルへ。
 
ここのオーナーは台湾人で
台湾人御用達だそうです。
 
ホテルには他に中国人、韓国人
シンガポール人、ベトナム人の団体がいました。


 
 
夕食のビュッフェは75分
蟹食べ放題つき。
 
同じテーブルに座った人が
すご技の蟹の身ほぐしで

あっという間にたくさんの蟹の身を
みんなに食べさせてくれます。
 
たぶん一番食べたテーブルではなかろうか。
 
聞いたら、職業は料理人さんでした。
なるほどです。
 
台湾人の団体旅行はビュッフェに限ります。
追加注文の心配しなくても良いから。


さて、翌朝日の出時間にあわせ
富士山を見てみようと
 
寒い中、5時過ぎに外に出てみる。
 
 
 
 
富士山は思いのほか、低く見えるのね。
 
ホテルの敷地はかなりの広くて
かなり庭を手入れされていました。
 


松の木が美しく剪定されています。

 
エントランスの桜の生け方も素敵でした。

 
まだ、台湾人ご一行様さまと行くジャパンツアーは続く
 
 
 

 関連記事:台湾人が大好きな箱根・芦ノ湖

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング