TODAY'S
 
大阪・同客餃子館

 
 

とんでもなく本場の味だった滷味

 
某コミュニティのオフ会で
大阪で有名な台湾料理の同客餃子館さんへ

 
台湾好きの間では、かなりの人気店で
インフルエンサーにも紹介されているので

知ってはいたものの、行く機会がなかなかなく・・・
 
ということで、このたび初訪問です。

ちなみに、この周辺をランニングすることもあり
お店の場所も、店前にある餃子の自動販売機も
以前からよく知っていました。
 
さて、お料理はとりあえず
看板メニューの餃子!
 
 
手包みがウリの餃子の皮はモチモチ!
 


キャベツ、エビ、コーンの3種類を注文。
 
コーン餃子??といぶかしく思ったけど
違和感なく、餃子でした。
 
食感が面白いし、コーンが嫌いでなければ
これはイケる!
 
 
大鶏排はサクサクの衣で
油っぽさがまったくありません。
 
スパイシーさは控えめなので
万人受けする味。
 
 
蒸し豚はジューシーでやわらかく
醤油膏とパクチーで台湾の味。
 
 
野菜たっぷりの焼きビーフンも旨い!
 
 
オアチェン(牡蠣オムレツ)は卵少なめなのか
デンプンのぷにゅぷにゅ食感が際立っていました。
 
小松菜たっぷりで、私好みです。
 
そして、他にも注文した料理の中で
私のイチオシだったのが、滷味!!!
 

豆干、大腸、豚の耳、煮卵、昆布。
 
大阪でこれほど本格的な台湾の滷味を
食べられるとは驚きました。
 
滷味が好きな人は、ぜひここで食べてみてほしい。
 


三代目オーナーの蔡さんは
とても気さくなおしゃべり男子。
 
TSMCで沸いている熊本で
イベント出店してきたばかりだそうで
ホットな現地情報を教えてくださいました。
 
楽しかったし、美味しかったし
ごちそうさまでした。
 
 

 関連記事:大阪にある台湾老舗小籠包専門店

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング