TODAY'S
 
新刊・「旅する台湾 屏東」

 
 

屏東縣政府協力の「旅する台湾 屏東」

 

 

新刊【旅する台湾屏東

一青妙さん、山脇りこさん、大洞敦史さん共著


 

 

 


予約していた本が届き
夢中になって、読了しました。

 

私が映画「海角七號」を見てから、

ずっと行きたいと思っていた台湾最南端の恒春半島。

 

今夏念願が叶い、実際に墾丁や鵝鑾鼻を訪れ、大好きになった屏東。

 

これまで日本では屏東情報に触れる機会が少なかったですね。

 

この【旅する台湾屏東】の発売で、
今後、屏東が注目されること間違いなし!

 

私がずっとSNS等で追いかけていた
お三人による豪華トリプルコラボも嬉しい限り。

 

読む前から、かなり興奮気味でしたが

読み終えたら、興奮しすぎて
頭から湯気がでているみたいです。

 

 

この本には、たくさんの魅力ある屏東の
人、食、文化が掲載されています。

屏東で頑張っている日本人や
屏東出身台湾人のUターン

屏東への故郷愛や家族愛
 

屏東に暮らす原住民族文化の
継承や復活にまつわる話

 

日本との関わりなど
 

多種多様な魅力がつまっている小さな島台湾の
そのまた南にある屏東は多様性の縮図かも。

 

この本を抱えて、ふたたび屏東に行きたい!

台湾の「もっと、南へ」

 

まだ知らない台湾を見つけたいと

この本を読んで、強く思いました。


 

 

 

 


 

 

 関連記事:台湾関連の本が並ぶ私の本棚

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング