TODAY'S
 
大阪・天王寺(あべの)

 
 

ミナミだけじゃなく天王寺まで

 

冬のイルミネーションがあちこちで見られる季節。

 

昼間じゃない時間に天王寺まで出かけました。

こんな時間に出かけるなんて
久しぶりすぎて、街のライトが眩しかったです。




天王寺(あべの)のランドマーク

 

台北101と友好提携している

あべのハルカス近鉄百貨店本店がそびえています。



つい先日まで、日本一の高さを誇っていましたが
残念ながら、東京の森ビルにその座を奪われ
日本二の高さとなったようです。
 

台湾のセレクトショップ神農生活の
日本1号店が入って、はや3年以上経ちました。

 

近鉄百貨店は何かにつけ、台湾フェアを催す

台湾推し?で、親近感をもっていますが

生まれも育ちもこの界隈の私。

 

近鉄百貨店の屋上に

遊園地があった頃からのお付き合い。

台湾推しになってくれて、嬉しい限りです。
 

 

そして、近くの天王寺動物園もお馴染みの場所。

 

とはいえ、動物園も天王寺公園も
時代と共に変化し、

公園は「てんしば」に様変わりして久しいです。

 

ライトアップ中の「てんしば」に台湾人観光客がいました!

 

ミナミだけじゃなく、天王寺、あべの界隈にも
台湾人観光客が増えてきた模様。

元気の良い台湾語が聞こえてきます。
 

 

 

インバウンドは大阪のキタやミナミ以外の

場所にも拡大中ですね。

 

 

 

 

 関連記事:大阪・住吉大社に台湾人観光客が参拝していた

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング