TODAY'S
 
大阪・住吉大社

 
 

ローカル神社にも外国人観光客

 

 

私の地元にある住吉大社

 

地元贔屓ですが、大阪ではかなり有名な神社だと思います。

 

 

 

 

昨日、大阪は久しぶりに
大型台風に見舞われました。

 

市内でそれほど大きな被害は
なかったようですが

それでも、看板が落ちたり

壁やシャッターがめくれたところを
ニュースで見ました。



私は気圧による偏頭痛と

新月の加減でだるさが増し

寝込んでいました。

 

どちらにせよ、暴風雨で

外出どころではないけれど・・・
辛かったです。

 

今日は台風も抜けて、頭痛は治りました。

 

まだ、少しだるさが残っていますが

今日の新月が過ぎれば治まるはず。

 

最近、特に身体が自然現象に

敏感で、厄介なものです。

 

厄払いではありませんが、こんなときは
私のパワースポットである
すみよっさんへ住吉大社)へ行ってみよ~!

 

 

ちょうど今日は旧暦の7月1日で
台湾で言われる鬼月の初日だし。

 

鬼月の一ヶ月を無事に過ごせますようにと

願ってきました。

 

 

境内は心地良い風が吹き抜けていました。

 

木陰に入ると、もう秋の気配??

 

身体がす~っとしたように感じます。

 

やっぱり、ここは私のパワースポットだ!

 



住吉造りといわれるご神殿が

第一本宮から第四本宮まで並ぶのも

特徴的な神社です。

 


京都や奈良とは比べものになりませんが
最近は外国人観光客も見かけます。

 

今日は台湾人や欧米系外国人観光客が

たくさんおられて、びっくりしました。

 

よくぞ、ここまで足を伸ばしてこられた!

ここに来たら、きっと素敵な旅行になりますよ。

Have a nice trip~

 


冬の澎湖シリーズの途中ですが、今日は

大阪のオススメスポットをご紹介しました。

 

 

 関連記事:台湾の離島・澎湖でのんびりするのは人だけじゃない

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング