TODAY'S
 
台北・興波咖啡

 
 

バリスタ世界チャンピオンのお店
 

 

興波咖啡は数年前から雑誌等で
取り上げられていたので知っており

気になっていたお店。

 

バリスタの世界チャンピオンが

肝いりで展開しているお店です。

 

台北市内には何店舗もあるのですが
なかなか行く機会もなく
そのままになっていました。

 

それでたまたま、榕錦時光生活園區
行ったときに、そこにありました。

しかも、テイクアウトができるお店は
台北ではここだけ!

 

 

ただし、飲まずに帰ってきてしまい・・・

いま思えば、悔やまれます。

 

そして、テイクアウトだけでなく

イートインもできるお店も併設。

 

 

リノベーション建築が際立つ建物です。

 



こちらは営業時間前でしたので、
店内をのぞき見?盗撮?状態です。

 

 

 

メニューの写真がピンボケでした(汗)


最低消費金額が設定されています。

一人1000元、これはホテルよりも高級!

店舗によって、設定条件や金額は違うようですが

最低消費金額を設定するお店は
台湾で少しずつ増えている気がします。

 

普段は老舗のレストランや

安い小吃店の利用が多いので

たまに新しいレストランに行くと

とまどうことが増えました。

 

 

参考までに、るるぶ情報によると


今年8月にオープンした台北101の88階の
興波咖啡

 

3種類の席があって、利用時間は90分。
また、それぞれミニマムチャージなどの設定が違います。

窓際の一番よく景色が見える席で、1~4人用、
1テーブルのミニマムチャージはNT$2000です。
 

U字型のソファー席は、窓側の席より少し店内側にあり、2~8人用。
ミニマムチャージはNT$3000。

さらに奥の壁側の一般席は、4人以下用、
一人1杯のドリンク注文がミニマムチャージです。

■天空興波(ティエンコンシンポー) Simple Kaffa Sola
住所:信義路五段7號88樓
TEL:02-8101-0099
営業時間:10~20時
定休日:無休


以上、るるぶさんからの情報でした。



帰りの桃園空港第2ターミナルにも
興波咖啡がありました。

ここはイートインもテイクアウトも可能。

 

それにしても、こんなに高級な
コーヒーショップが台湾で営業される
そんな日が来ようとは!

初めて台湾に来た30年前には
これっぽちも想像できなかったです。

 

 
 

 


 

 関連記事:旧台北刑務所官舎をリノベーション!榕錦時光生活園区

 

 

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング