TODAY'S
 
台北・榕錦時光生活園区

 
 

盛り上がるリノベーション施設

 

なんだかんだと気がつけば
ブログの更新がまったくできていませんでした。

 

書きたいことは山ほどあるのに
いまだに年末年始の振り返り投稿が続いています。

 

記憶もだんだん薄れていくし

もう次の年末年始が迫ってきて
焦っていますが、お付き合いください。

 

昨年の9月に正式オープンした
台北の榕錦時光生活園區

 



瓦屋根にレンガ造りの長屋のような造り。
 

こちらは日本時代の台北刑務所官舎だったそうです。

 

この修復およびリノベーションで
複合施設としてオープンするまでに

 

なんと3年もの歳月と2億元を費やした
鳴り物入りの施設です。

一部飲食店はそれ以前より営業しており
複合施設としてオープンしたのが
昨年なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

台北監獄の壁跡、これは大変貴重なものです。

 

 

 

 

台湾らしい生命力あふれる樹木は

台湾の歴史をみてきたのでしょうね。

 

 

台北以外からやってきている
国内旅行者の団体が多かったです。

 

 

裏からも表からも入れるお店。

 

 


こっちからもあっちからも撮影してみました。

 

 

 

こちらのお店は浴衣をレンタルして
撮影できるらしいです。

 

 



日本の和スイーツを提供しているお店でした。
日系ではない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料館では鬼瓦やら

 



井戸の展示もあり

 



夫と二人で「へ~」「ほ~」といいながら
参観させてもらいました。



 

 

 

 

 

 

飲食店、雑貨店など台湾の人気店が
たくさん入っていました。

 

私たちが訪れたときは

ほぼ台湾人の方ばかりでしたが

いまなら日本人ばかりになっているのでしょうか?

 

 

 

榕錦時光生活園區を金華街沿いに
少し東へ行ったところにあった
お宅もなにやら趣がある佇まい。


かなり気になったのですが、
一般のお宅なんでしょうね。

 

 

台湾の街歩きは楽しくてやめられません。

 

 

 

 関連記事:世界のマクドナルドの慈善事業

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング