TODAY'S
 
夏にピッタリなデザート愛玉子

 
 

愛玉子(オーギョーチ)ゼリー

 

台湾好きの方はよくご存知の

夏にピッタリな台湾デザート

 

ゼリーのようなつるんとした食感!

 

レモンシロップなどの

すっきりさわやかな甘さとともに

暑い日に食べたくなります。

 

台湾の夜市では人気メニューですね。

 

 

さて、NHKの朝ドラ「らんまん」を

ご覧になっていますか?

 

主人公の槙野万太郎は
植物学者、牧野富太郎さんをモデルにしています。

 

 

この牧野富太郎さんが
実は台湾の愛玉子と非常に縁があるのです。


台湾好きな方々の間では
かなり話題になっていますが
 

ネタバレになるといけないので
8月後半放送をご覧くださいね。

そして、放送されたあかつきには

愛玉子がトレンド入りして
ブレイクするのではないか?

と、勝手に浮かれています。

タピオカ、豆花ときたら
次は愛玉でしょう~


//

 

夏のデザート愛玉子
(オーギョーチ)

 

\\

そこで、愛玉子について
もっと知りたい~

と思っていただけた方にお知らせです。

9月に大阪ビジネス街の
素敵な絵本カフェで
 

愛玉子に魅せられ「愛玉籽研究室」を
主宰する室長の井本留美子さんから

お話を聞く会を開催します!

 

 


井本さんは愛玉の絵本を出版されています。

また、台湾の農家さんから直接仕入れた
愛玉子作りのワークショップはいつも満席です。

愛玉のこと、絵本のこと

たくさん聞いてみたいと思います。

 

 

◆テーマ


「牧野博士も食べた!?台湾・愛玉子を絵本で知る」
 

 

◆日時 9/6(水) 13時15分~15時頃
 

◆場所 大阪北浜 Conteur(コントゥール)

@conteur7
 

地下鉄北浜駅6番出口徒歩1分

 

 

 

◆講師 愛玉籽研究室室長 井本留美子さん

@skikiaandlittlebee 
 

◆聞き手 台湾公認インスタグラマー ゆうひろこ

@hiroko.yu888   

 

 

茶話会の内容

朝ドラ「らんまん」の裏話(非公式)

愛玉活動こぼれ話

愛玉絵本製作秘話

台湾製愛玉絵本の読み聞かせ

愛玉や台湾に関する質疑応答や雑談

 

 

◆参加費   3,000円

 

▶ケーキセット+絵本

「戀するskikiaとLittlebee」(定価1760円)付  

 

 

 


写真はイメージです。

 


※今回、愛玉子ゼリー作りワークショップは

行いません。

 

◆定員 8名(先着順)
 

◆お問い合わせ ゆうひろこ@hiroko.yu888
お申込はお名前と連絡先をお知らせください。
 

 

愛玉籽研究室室長 井本さんの
活動とプロフィールはこちら
 ↓↓↓↓

peraichi.com/landing_pages/view/skikia

 

Facebookページはこちら
 ↓↓↓↓

 

ご参加のお申込をお待ちしております!

 

 

 関連記事:台湾関連の本が並ぶ私の本棚

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング