台湾旅行 台湾新幹線で台北から高尾まで | 日本から人気の海外旅行先、台湾旅行の魅力

日本から人気の海外旅行先、台湾旅行の魅力

台湾の大ファンです。日本から近くて、安くて、安全な台湾旅行の魅力を伝えていきます!


去年の台湾旅行では、台北から高尾まで新幹線で旅行しました。


中国語があまり出来ないので心配でしたが、新幹線のチケット購入も駅でスムースに行えました。


新幹線の乗り心地は日本と同じで快適でした。


新幹線を使えば台北から高尾まで約1時間半なのですごく便利です。


食べ物は個人的にスパイス系(辛いのではなくて匂いが独特なもの)が苦手なので、

あまり美味しいとは感じなかったのが残念でした。


地元の人々はとても優しくてフレンドリーで、

こちらが日本人とわかるとさらに仲良くしてくれました。


日本人にとってはとっても過ごしやすい旅行先だと思います。

お年寄りは日本語が話せる方が多く、

若い人でも片言ですが日本語で話しかけてくる時がありました。




また近いうちに行きたいと思います。