日本から人気の海外旅行先、台湾旅行の魅力

日本から人気の海外旅行先、台湾旅行の魅力

台湾の大ファンです。日本から近くて、安くて、安全な台湾旅行の魅力を伝えていきます!


テーマ:

台湾は、日本から比較的近くて、フライト時間も数時間です。

でも、一応国際便ということになるので、液体などの機内持ち込みには気を付ける必要があります。

 

化粧品の中でも、化粧水はもちろん液体ですが、

その他、クリームやマスカラなども液体としてカテゴライズされるので、

これらも機内持ち込みの時には、密封袋に入れて、ひとまとめにしておく必要があります。

 

最初はちょっと戸惑いますが、

慣れてくればなんてことないので、大丈夫です。

 

ちなみに、化粧品は、各メーカーから出ている

トライアルセットが便利です。

まず、液体ボトルの容量が100mlを超えることがないので、

そのまま袋に詰め替えて機内持ち込み可能です。

 

その他、化粧品の持ち込みや預け荷物については、

こういう記事が参考になるかと。

 

右矢印国際線で化粧品は飛行機内持ち込みできる?

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

台湾には台湾語という言葉も存在しますが、基本的に中国語(マンダリン)が通じます。

ですので、台湾に中国語の語学留学に来る方も多いくらいです。

 

中国語とひとくくりにすると、たくさんの方言が含まれるので、

中国語では通常「普通語」とか「国語」といいます。

 

中国語を勉強している人にとっては、

台湾で気軽に中国語の力試しができるといってよいでしょう。

 

ただし、中国語は発音が難しいので、

発音の基礎がしっかりしていないと、台湾でも通じないのは中国本土と同じです。

 

 

中国語をチラっと勉強してみたいという方は、

まず四声から練習してみましょう~音譜

 

 

【中国語の発音】四声の練習方法 こうすれば初心者でもマスターできる!覚え方のコツ

 

 

 

 

 


テーマ:

急な台湾への旅行や出張などで、土地勘のない場所で宿泊施設の予約を取らなくてはならない。


一つ一つのホテルや旅館のサイトを見比べている暇がない。そんな時に便利なのが「トリバゴ」です。


トリバゴは一言でいえば、「ホテル・旅館の料金比較サイト」です。


トリバゴの名前を一躍有名にしたのは、日本語を話す外国人女性が出演するテレビ・インターネットのCMです。


利用方法はいたって簡単です。検索サイトの検索窓に「トリバゴ」と入力するとサイトにつながります。

 

トリバゴのトップページの検索窓に宿泊する台湾の都市名などを入力すると、付近の宿泊施設の一覧が表示されます。

 

有名な観光地であればトップページのカテゴリーから探すこともできます。

 

そのままでも比較できますが、評価・金額・人気・駅からの距離など様々な内容で比べることができ、格安ホテルを見つけるのも容易です。

 

PCだけではなくスマートフォンにも対応していますので、本当にすごく便利です。

 

急いでいるときにサクッと使えますので、みなさんもぜひ、試してみてください!

 

 

>>>国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

 

 

連休の予定がないひとはコチラダウン

>>>31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

台湾は、本当にホテルが多い!

 

しかも、ゴージャスな高級ホテルから、危なっかしい安宿まで、自分の予算に合わせてグレードが選べるのがうれしいところです。

 

 

以前は、旅行会社のツアーやパッケージを利用していましたが、ちょっと長期で台湾旅行に行きたいときなんかは、自分で航空券とホテルを予約する方が、フットワークが軽くなります。

 

なので、私はスマホにホテル検索サイトのアプリをダウンロードして、いつでも行きたくなった時にサクッと検索できるようにしています。

 

 

もちろん、PCにブックマークしておくのもおすすめ!

 

 

>台湾の格安ホテルを見つける!ホテル検索サイトのまとめ→

 

 

 


テーマ:
パックするだけで、肌が白くなるなんて、そんな夢のようなコスメがあるのでしょうか~

今回、登場したのは、モンドセレクションを多数受賞する東証一部上場企業が開発した、 今までなかった完全に新しいタイプの次世代型美白パック。

60秒で毛穴の奥の汚れを吸着する天然由来成分モンモリロナイト配合! 

毛穴の大きさ0.2ミリメートルに対し、 汚れ吸着成分モンモリロナイトは2マイクロメートル!

約1/100のサイズとなり、単純計算で 1つの毛穴に100個のモンモリロナイトが入り込み 美白の邪魔をする毛穴の汚れを吸着! 

もちろん、プラセンタやビタミンC誘導体の美容成分も配合です!

 しかも!顔はもちろん、デコルテ(首元~胸元)、腕といった 気になる部分のどこにでも使うことができるんです!

すごーい、ほしーい!
 
【薬用】美白パック『メイミーホワイト60』
 
 
 
 
 
 

テーマ:

英語のリスニング力を上達させたい方は、英語圏の国へ短期もしくは長期留学することが一番手っ取り早い方法ですが、これだとお金と時間が掛かってしまいます。


在英歴10年になる私がお金を掛けずに英語のリスニング力をつけていくのにお勧めする方法は、英語でファミリー向けの映画や子供向けのアニメを何度も見ることです。


ファミリーや子供向けの映画等は比較的簡単な英語を使っているので英語学習初心者の方でも比較的簡単に英語を聞き取ることができます。


英語のリスニング力を上げるにはとにかく膨大な量の英語を聞いて耳を慣らすことが肝心です。


外国人の彼氏彼女ができると英語力が上達するとはよく聞きますが、これは英語に触れる時間が多いが故に起こる現象です。


好みの映画の音源を携帯等にダウンロードして電車に乗っている間の隙間時間等を利用し、とにかくたくさんの英語を聞きましょう!


ある日きっと自分の英語のリスニング力が上がっていることにびっくりするはずです!

 

 

英語を効率よく身につけるたった3つのこと

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

旅に出るのが好きな人なら、その記録を残すためにも、旅行ブログを書いている人は多いと思います。

 

せっかく作ったブログですから、できることなら収益化してみてはどうでしょうか。

 

ブログで稼ぐのは思っているほど難しいことではありません。ちょっとしたお小遣い稼ぎになりますから、始めてみてください。

 

旅ブログで稼ぐ方法と手順

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:
またまた、友達と台湾に3-4日の旅行に行ってきました。

いやはや、最高でした!

台湾は治安も良いし、亜熱帯性気候で冬でも暖かいし、

何より物価が安い!とくに食べ物。



日本の1/3位の値段で、美味しいご飯が食べられます。


そこそこやすい食堂みたいなところだと、

80円ぐらいでラーメンが食べられたりして、

このお店はこれでやってけるのか、他人事ながら心配になります。



さてさてそんな台湾旅行で印象に残った食べ物は、

やっぱり一位はフルーツかき氷。


日本でも最近増えてきていますが、

大ぶりのマンゴーをはじめ、南国ならではの、

色とりどりのフルーツをだん!


とボウルに山盛りにした氷の上に載せているのは圧巻です。



シロップのかわりにかける練乳も、

一度食べたらやみつきになる味です。



台湾にお立ち寄りの際は、ぜひお試しあれ。

テーマ:
台湾は東京から4時間足らずで行くことができる近さや、

フライトの多さから週末の夜から旅行したりもできる手軽さ、

いまではLCCも就航しており

非常にリーズナブルな料金でいくことができるというメリットもあり、

日本人にオススメの旅行先です。



台湾の人たちは親日の人たちも多いということもあり、

多くの人がリピートしていますが、

台湾の魅力の一つにおいしい食事があると思います。


極端に辛かったりということもないので日本人の口にも合いやすいですし、

タピオカティーなども人気です。




物価も日本と比較すると高くないので、ショッピングも楽しめます。



定番のパイナップルケーキやお茶のほか、洋服やアクセサリー、雑貨類などもおすすめです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス