”酒蒸しの残り汁のレシピ。” | 登記を、もっと、わかりやすく。

登記を、もっと、わかりやすく。

ふだんなじみのない登記簿について、できるだけ、わかりやすく説明させていただきます。わかりにくいところは、遠慮なく質問してください。よろしくお願いします。

4年前の記事。

 

だいたい内容は予測つきましたが...。

 

なるほどね~。

 

 

今はほんとに、なんでもググれ、

 

の時代です。

 

もっと安く売ってるお店はないか、

 

本を買わなくても検索したら

 

書いてあるんじゃないの?とか、

 

検索の速さを競うテレビ番組も

 

ありました。

 

 

情報リテラシー、って

 

言うんですかね。

 

いちいち記憶しておかなくても

 

あそこを検索したら

 

あのキーワードで検索したら、

 

と情報にたどり着く方法が

 

わかっていたら、

 

なんとかなる時代なんですよね。

 

 

ただ、ネットの情報は

 

過信できません。

 

情報ソースはどうなのか。

 

個人的な考えではないのか、

 

最新の情報なのか...。

 

 

そんな事まで含めての

 

情報リテラシーなんですよね。

 

 

ネットのデマやウソに

 

だまされないようにしないと。

 

 

あと、そのデマを拡散する側に

 

ならないようにしないと。

 

 

簡単に情報を発信したり、

 

拡散したりできる時代です。

 

あわててこれは情報共有しないと、

 

と思う前に、

 

ほんとにこれを拡散していいの?と

 

一回踏みとどまって、

 

安易に拡散しないようにしないと、

 

と思います。