3/15 | 学習塾 大志 のブログ

学習塾 大志 のブログ

福井で一番合格に近い塾を目指しています。

英検のリスニングがすすまない^^;

よく英検はとれてるのですが、英語の点数が、、、ってありますが、英検は最初の級はすごく簡単になってます。

選択問題がメインになるので、単語が書けなくても解けます。選択肢もどう考えても違うのが何個かあるのでほぼ2なのでまぁ解けるというか当たります。ってことなので最初の級は実力がついてなくても受かるケースはあります。

上の方に進むとそういうわけにはいきませんが。。。。

この2月に大学受験している生徒は高校卒業時に英検2級が合格する実力がついているはずです。ちなみに、現高2からは準1級なんですよね。ってことで、大学受験の英語は難しくなるのではないのかなぁって思います。

 

セミナー化学はとりあえず終わり、やっぱターゲットがよくわからない問題集だと思います。

化学基礎はあとは予想問題の演習のみです。

 

終わった教材9冊):でる順5級 4級 レベル別日本史1 はじめからていねいに化学基礎 なぜと流れ日本史古代・中世・近代 セミナー化学基礎 いちばんはじめの英文法