学習塾 大志 のブログ

学習塾 大志 のブログ

福井で一番合格に近い塾を目指しています。

面談・体験受付中 3月中のお問い合わせからの入会は入学金5000円引です。
この機会にお問い合わせください

テーマ:

新年度ちょこちょこいろんなことしています。

 

自分の知識のメンテナンスもかねて、倫理もやっています。

 

一週間に20分ほど時間を取って、倫理がお盆前、政治が10月末 経済が12月末を目標に取り組む予定です。

 

大志は暗記中心の授業は基本、僕のノートのコピーを渡して授業します。

 

授業をしながら必要なことは書き込んで、後で自分でノートにまとめる形式です。

 

黒板やホワイトボードに書いて、生徒が書いてって、ってなるとその時間もったいないですからね。

 

 


テーマ:

今日でだいたいの高校生の定期テストも終わりですね

 

1年生は最初の定期テストなんで、今回ダメだったところを次につなげて、

 

2年生は文系は数学が楽になり、理系は理数がしんどくなったと思いますが、1年生同様今回の結果を次につなげていきたいですね

 

3年生は、定期はほどほどに、ひたすら受験勉強です^^;


テーマ:

たくさんのお問い合わせありがとうございます。

 

GW中何かとどたばたしていますが、この記事以外書けていないので、連休明けからちょっとずつ書いていけたらと思います
 

さて、受け付け可能な時間帯は、金曜日:21時50分〰23時10分が空いております。

 

※本年度の本科生小学生の受付は終了しました

 

よろしくお願いします。


テーマ:

高校によっては真一年生からハイプライムをやめて、サクシードに戻すところもありますね。

 

個人的にはサクシードのほうがいいと思います。

 

ハイプライムの章末のような入試問題にチャレンジのところにセンターの過去問が入ることも多々あり、レベル的にも最大値がセンターよりちょい難しいかなぁって所だと思います。

 

なんで、戻すのはいいと思いますが、だったら、新2年生に関してもちょっと変かもしれませんが、ⅠAはハイプライムでいきましたが、ⅡBはサクシードにしたほうが良かったんじゃないかなぁって思います。

 

使いやすいのはサクシード、難易度は4STEPが傍用問題集としてはいいと思うのですが・・・

Ameba人気のブログ