4/22 | 学習塾 大志 のブログ

学習塾 大志 のブログ

福井で一番合格に近い塾を目指しています。

時間割り作成してるのですが、合間合間に読み物しています。

漢文は下地はできたので、河合さんの矩形の問題集をやって読解ですね。漢文必携使ってる学校ありますが、共通テストまでならそこまでやらなくていいと思うんですけどね。例文暗記を定期テストで出す学校もありますが、基本、文章を読むための矩形なんで矩形を完ぺきにする必要はないかと、英文法も同じですよね。これはネイティブでも間違えるんだぁって授業している人いましたけど、ネイティブ間違えるやつ日本人ができなくていいやろって思うんですよ。

まぁ、大学入試って期間短いのにやることいっぱいあるんでやらなくていいことはやらない方がいいと思います。

 

 

終わった教材51冊):でる順5級 4級 3級 レベル別日本史1 はじめからていねいに化学基礎 生物基礎 なぜと流れ日本史古代・中世・近代・文化史 セミナー化学基礎 いちばんはじめの英文法 東大のディープな日本史1 2 3  石川実況1 2 3 45 英検5級問題集 みんなのセンター教科書 政治経済 マンガで倫理が面白いほどわかる本 史記1から11 早覚え速答法 とりかえばや1から13 レベル別英語長文読解1 サクシード1A マドンナの古文常識