3/14 | 学習塾 大志 のブログ

学習塾 大志 のブログ

福井で一番合格に近い塾を目指しています。

日本史のレベル別1が終わったけど、ちょっと語句がパッと出てこないときがあるので、もっかいなぜと流れを読もうかなと

語句は瞬間的に出てこないといけないですからね。語句に関しては、最後は一問一答なのでそのとき苦労しないように^^;

 

化学基礎は取るのは決まっているのでとりあえずはじめからていねいにの化学基礎が終わったので、リードlightをやろとしたらリードなくてセミナーってことなので、とりあえず発展以外1章終わり。約半分ぐらいですかね。明日には終わるかな

セミナー化学は難関大を目指す理系にはいいと思いますが、化学基礎となると共通よりも問題レベルが高いので必要ないんですよね。理系の場合は、セミナー化学基礎ではなくいきなりセミナー化学を取り組めばいいですからね。

ちょっと古いやつやったから最新版は違うかもしれませんが、論述が多かったり、錯イオンとかがでてたり、熱運動もかな

文系や1年生で使うにはふさわしい教材ではないかなと。化学が得意になりたいんだって人は理系に行った方がいいし、これやらなくてもリードlightとかで共通なら演習こなせば高得点取れると思います。

 

 

終わった教材’6冊):でる順5級 レベル別日本史1 はじめからていねいに化学基礎 なぜと流れ日本史古代・中世・近代