** 三日月とネコ ** | カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

------------------------------

電光影裏斬春風

知っているようで知らない歴史の裏側をそっと、

御朱印帳をたずさえぶらり、ふらり、、つれづれに、、、

日々徒然に

脇を固める小林聡美さんのセリフが諸々こころに刺さる

「責任」との向き合い方などはたいへん参考になる、、

 

自分を追い込むものではなく、豊かにするもの

 

 

三日月とネコ

 

 

 

 

監督脚本は上村奈帆さんは「市子」(未見の脚本を担当された方のよう

 

 

人生は、満ちたり、欠けたり。

いつだって その繰り返し。

 

 

いわゆる ポジティブシンキング ではなくて、要は発想の転換なんだな

 

 

月は欠けるのではなく、

満ちてゆく途中

 

 

この春、故郷に帰った際に同級生女子がオーナーをしているカフェへ同級生男子とお邪魔したときのことだ

話をしているとなんかいい感じなんだよね、その当時以上に

互いの過去を知るもの同士のここち良さ というか、当時とはまた違うより自然体な雰囲気のなかで話せる というか

安心感? 何をしゃべっても受け止めてくれる というか、もはや、男とか女とかの関係性ではなく 同級生 という関係性での上位互換というか

 

 

 

本作の三人の関係って、シチュエーションが違うとはいえ、その 根底 にあるものは、そんな ここち良さ なんだろうなぁ って

 

EDテーマ

Moon Shaped / Homecomings