コルトM1851残月 / 月村了衛 | カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

------------------------------

電光影裏斬春風

知っているようで知らない歴史の裏側をそっと、

御朱印帳をたずさえぶらり、ふらり、、つれづれに、、、

日々徒然に

──月は、人の心に、過去を映す。

目を背けたい過去か? いや、と異国の男は首を振った。

 

 

気をつけないと一気に読んでしまいそうだ

 

コルトM1851残月 / 月村了衛 

 

 

大藪春彦賞受賞作

解説は馳星周さん

 

 

 

気がついたら一気に読んでいた、、((((д ;)))) 💦

 

 

ときに幕末、嘉永六年(1853)

 

 

──憎しみを込めて撃て。憎しみのない弾など当たりはしない。当たらないなければ己が殺られる。殺られたくなければ憎め。お前なら憎める。敵を、人を、世の中のすべてを。

 

 

 

 

先に読んだこちら↓も面白かったしね

 

 

 

同じ コルトシリーズ ではあるけれど、両作につながりはないかな、今のところ🤔