** 52ヘルツのクジラたち ** | カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

------------------------------

電光影裏斬春風

知っているようで知らない歴史の裏側をそっと、

御朱印帳をたずさえぶらり、ふらり、、つれづれに、、、

日々徒然に

関東に住んでいたとき、さすがは東京だなぁ と思ったことのひとつは、芸能人を見かけたり、すれ違ったりすること

 

その日は、


駆け乗った電車にふぅと座り込み、一息つきながら何げにふと真正面に顔を向けると、、倍賞美津子さん だったね 

 

((((д ;)))) 💦

 

 

閑話休題

 

 

 お父っつあん。

 すまん。

 ──そう言ったのです。

 遠巷説百物語 / 京極夏彦 

 

😭

 

 

人の闇を描ききれていない と思ったから、映画化を知ったときは、原作をどう料理するのか興味がわいて、観てみたい と思ってたんだなぁ

 

 

52ヘルツのクジラたち

 

 

 

もっと長くていいし (本作は136、最後に流れる曲も削っていい (てかいらない

この次に観た映画が「落下の解剖学」(152だったからか、余計にそんなことを思ったり

原作をあくまでも 原石 とし、お行儀よく2時間ほどにまとめるのではなく ダイヤ を掘り出して欲しかった、、


そんなディレクターズカット版を観てみたいな

 

「ヒロミ」もきっとこころの闇をかかえていたに違いないから (?)



追記

 

でも、、一番びっくりしたのは猿楽町ですれ違った土屋昌巳さん だなあ


((((;゚Д゚)))))) 💦



すみれセプテンバーLove / 一風堂 

 

見間違えようがない◎