** ゴジラ -1.0 ** | カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

------------------------------

電光影裏斬春風

知っているようで知らない歴史の裏側をそっと、

御朱印帳をたずさえぶらり、ふらり、、つれづれに、、、

日々徒然に

「わたしは常に用意周到なの」
 

 

みたいな?

 

 

ゴジラ -1.0

 

 

 

ところどころに敷かれた伏線が分かりやすく、安心して楽しめるストレートに王道な ゴジラ映画 といった感じでしょうか、そういう意味でも ゴジラ生誕70周年記念 としてもふさわしい作品かと

 

倒すべきもの、ただそれだけのモンスターではなく ゴジラなんだ って思わせてくれるのがいいなぁ

 

 

_) ( _) (_) 敬礼

 

 

個人的に深読みすれば、シン・シリーズ (ゴジカメがあったからこうなった 的な🤔 もありつつ

 

 

追記

 

劇中「おそれ入谷の鬼子母神」を蔵之介さんからいただきましたね

 

 

 

 

(ー人ー

 

 

ちょっとした 聖地巡礼 みたいな

 

 

映画を観るときの、とくに邦画の場合は、どこかの神社やお寺がロケ地になってないかなぁ 

 

「シン・ゴジラ」では、穴守稲荷さんの境外鳥居、自衛隊が陣をかまえた多摩川浅間神社さん、すぐにそれと知れる品川神社さんの石段、ゴジラ鎌倉上陸時の本堂裏山からの景観は光明寺さん、、楽し過ぎるんだなあ✨

 

 

【シン・ゴジラ ①[都内編]】
【シン・ゴジラ ②[鎌倉編]】

 

 

 

さてさて、

 

出来ればお次は

 

 

べドラ -2.0

 

 

とかを期待したいな◎