霊亀山天龍寺3 (全生庵さんの御朱印帳にて) [京都府] | カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

------------------------------

電光影裏斬春風

知っているようで知らない歴史の裏側をそっと、

御朱印帳をたずさえぶらり、ふらり、、つれづれに、、、

日々徒然に

御朱印帳裏面で、かつ、裏面の最初ではなく見開き最後のページに
 
でもこれでやっと懸案だった天龍寺さんの御朱印を全生庵さんの御朱印帳の裏面のすべてにいただくシリーズが始動✨

 

判子タイプなので裏写りは気にならないんだなあ ヽ(=゚ω゚)ノ 

 

 

霊亀山天龍寺

 

 

image

 

 

 

御朱印

image

 

ふ〜、この先何度訪れても、その時をこれが最後になるかも、、と 思うんだろうな... 

 

ちなみに表面は、全生庵さんの御朱印をいただいたあとは円覚寺さん山内でいただける御朱印を全ていただくシリーズをほぼほぼ完✨

 

 

霊亀山天龍寺

臨済宗天龍寺派大本山

御本尊は釈迦如来

京都市右京区

 

同じ扁額が円覚寺さんにもある

 
image
image

 

image




追記

 

御朱印を御朱印帳の裏面にいただくのは全然OKなのだが、このときの僕の場合は更に表面折り返してすぐの裏面ではなかったこともあってか何度もここでよいかと念を押された、そもそも御朱印は、表面であれ裏面であれ、どこに書いていただいても全然OK

 

加えて言うならば、

 

墨書きの部分は何を書いてもOK、と以前うかがったことが