** ✨ジョリーシャポー✨** | カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

------------------------------

電光影裏斬春風

知っているようで知らない歴史の裏側をそっと、

御朱印帳をたずさえぶらり、ふらり、、つれづれに、、、

日々徒然に

一年半ぶりくらいの参拝✨

 

 

関東にいた頃には3〜4年は通ったか、鎌倉に出たときのランチはいつもこちらだった💁‍♂️✨

 

それでもこの日案内された席(というか場所→角席)は初めてで、すぐ横の展示物をガン見✨

 

 
image
image
 
 

しかも座した席の真正面約4m先にはダンさんが鎮座✨

こういうドストレートな座り位置も初めてだなあ(=゚ω゚)ノ〜✨

 

 

ジョリーシャポー

 

鎌倉からもほど近い小田急鵠沼海岸駅から徒歩20くらい?いわゆる聖地のひとつ

この日もダンさんがいらっしゃり✨

 

 

 

この時節、

 

ダンさんと一緒の記念写真はひかえられてはいたが、色紙はOK🙆‍♂️のようだった

 

 

で、

 

今年の7月17日 (ウルトラマン放送開始から55年) も✨週末だね

 

その前週の11日は京都をぶらりと散策するつもりだけど、

出来れば17日 (家康公の月命日) も東照宮経由でこちらへ参拝したいな◎

 

 

_φ(..) 

 

 

 

 

覚書

 

徳川四天王のひとり、藤堂高虎公寄進の上野東照宮の御朱印をその高虎公をお祀りする高山神社 (*1) の御朱印と列びになるようにいただきたいと思いつつ、中々その機会が、、

 

*1:高虎公の戒名、寒松院殿道賢高山権大僧都より高山の二字をいただく

 

 

 

■関連ブログ■

** シン・ウルトラマン **