3年半ぶりの現地開催! 大阪リーダーシップ完了!(後編) | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

827日の日曜日、3年半ぶりに開催したリアルのリーダーシップ・トレーニング。

 

それはもう、濃厚接触しかしないというガチンコ・ワークショップだったのであります。

 

オンライン世代の受講生のみなさんには、体が震える、魂が震えるほど嗚咽をするなど、いろいろな体験をしていただき、ワークショップは完了したのであります。

 

そして、久しぶりの打ち上げには、セミナーを受講した人の7割が参加したのであります。

 

Zoomの画面ごしにしか会ったことのみなさんがリアルに会ったわけですから、話題は尽きず、ドンチャン騒ぎというのはこういうことを言うのではないかというような打ち上げが繰り広げられたのであります。

 

もちろん、私どもの打ち上げがうるさくなるのはわかっておりましたので、居酒屋は貸切にいたしました。

 

そして、2時間ほど楽しいお酒とおしゃべりの時間を過ごし、われわれは解散したのであります。中にはその足で三次会に行き、明け方近くまで盛り上がったというグループもあったほどなのでありました。

 

そして、2日後の火曜日‥‥。

 

ポツリポツリと事務所に連絡が入ったのであります。

 

「発熱して調べたところ、コロナ陽性でした‥‥」

 

さらにポツリポツリとですが、同じような連絡が水曜・木曜とつづいたのであります。

 

「あれほど徹底して対策していたのに‥‥」

 

同業他社が8月にワークショップを開催したところ、多数の感染者が出たという報告を受けておりました。

 

しかし、われわれが使った会場は非常に換気がしやすく、また、1日だけのセミナーだったので、たいしたことにはならないだろうとタカをくくっておったのであります。

 

結局、120人ほどの参加者の1割ちょっとがコロナ感染したということがのちのち判明したのであります。

 

が、よくよく調べてみたところ、どうやら感染した人のすべてが打ち上げに参加していたメンバーだということが判明いたしました。

 

たしかに、セミナー会場ではあれだけ対策を徹底していたのに、打ち上げ会場の換気や消毒はぬかっておりました。

 

などと考えていたのですが、セミナーから数日経った日、なんとこの私も発熱してしまったのであります。

 

いつもお世話になっているクリニックに発熱外来があるので駆け込んでみたところ、見事、コロナ陽性が判明‥‥! 5日間の人との接見禁止を言い渡されたのであります。

 

帰宅して、すぐに隔離部屋に入れられたのですが、な、な、なんと、うちの奥さまと90歳になる母親にもうつしてしまっていたのでありました‥‥!

 

しかしながら、ワクチンを打っていたせいか、家系がアホなせいか、3人とも重症化せずにすんだのであります。

 

私の場合、75分の熱が一晩だけ出て平熱に戻り、その後、3日間ほどノドのイガイガと咳が残ったぐらいで、以前かかったインフルエンザのほうがよほどしんどかったと思った次第です。

 

うちの90歳になる母なんかも「食欲がないわ。お寿司ぐらいなら食べられるけど‥‥」と連日、にぎり寿司をとって食べていたほどでございました。

 

そして、私は9月からの村の祭りの世話人になっていたのでありますが、感染して祭りの稽古を休むことになったのでありますが、なんと、ちょうどそのころから、過疎のうちの村でもコロナにかかる人がポツリポツリと出はじめたのであります。

 

「いままで、感染する人はほとんど出ていなかったのに‥‥」

 

大流行を実感したのであります。

 

さて、918日には名古屋でリアルのリーダーシップ・トレーニングを開催したのであります。

 

ここも換気がしやすい会場で、徹底的な消毒と検温を実施し、打ち上げは中止いたしました。

 

この原稿を書いている時点で当日から3日間が経過しておりますが、いまのところ、感染報告者はゼロなのであります。

 

どうかこのまま感染する人がいませんようにと祈りきっているのであります。

 

 

 

゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*
 
毎日6時・18時 新作動画アップ中NEW チャンネル登録お願いします左差し


 


 

゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*
 

TIKTOK,Instagramフォローよろしくお願い致します。ラブラブ

 

゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:


\ 水曜21時はニコニコ生放送!/
ニコニコチャンネル【恋愛心理学アカデミー】 では、毎週水曜21時から70分間の生放送を実施中!

10/11(水) 師弟スペシャル対談|ゲスト:小川のりこ

会員無料動画一覧チャンネル会員は 390件以上の動画が全て視聴可能です!

 

恋愛心理学・心理学入門・カウンセリング講座では、毎回テーマの異なる多彩なオンライン講座を開催しておりますキラキラ