久しぶりに‥‥ | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

胆石の手術を控え、日々、食事制限と運動に努めているのであります。

 

血糖値を安定させるためであることはもとより、このポッコリとでたおなかをスリムにすることが目的なのであります。さもないと、手術の際に深〜〜く切らねばならず、治りが普通の人より遅くなると脅されているからなのであります。

 

食事については、こう言われているのであります。

 

「脂っこいものは食べないでくださいね。あまり食べるとまた胆石の発作(激しい痛み)が起こりますからね。そして、血糖値の安定とダイエットのためには糖質も制限してくださいね」

 

糖質制限とは、炭水化物の摂取を減らすことであります。つまり、米も肉も食うなということで、私はもうカスミを食って生きる仙人になれと言われているようなものなのであります。

 

しかしながら、こんな私に時代はやさしいドキドキ

 

パンは炭水化物でありますが、ローソンがブランパンという糖質を抑えたおいしいパンを出してくれているのであります。ああ、うれしいドキドキ

 

麺類も炭水化物でありますが、最近は糖質オフのうどんもあれば、糖質オフのパスタなんかもあるのであります。ああ、うれしいドキドキ

 

そして‥‥。

 

最近、ついに糖質50オフというカップヌードルが発売されたのであります。

 

私は糖尿病になって以来、カップヌードルなどのカップ麺やインスタントラーメンはまったく食してきませんでした。

 

しかし、糖尿病になるぐらいの人間ですから、そういうものは大好物なのであります。

 

ですから、それはもう、かつてはあれだけ激しく愛し合いながら、ワケあって別れた恋人と10数年ぶりに同窓会でめぐり逢っちゃったみたいなかんじなのであります。

 

久しぶりに話をしてみたら、おたがい、人生いろいろなことがあり、いまはどちらも独身だということがわかっちゃったりなんかして、それはもう、激しく求めあってしまったりするわけであります。

 

というわけで、久しぶりに買い求め、事務所にコッソリと連れ込み、「いいんだろ?」と言いながらビニールのパッケージをはがす私。熱湯を注げば、もうホットホットな関係なのであります。

 

3分間、しっかりとじらしたあと、ヤケドしそうなほど激しい情熱をもって、二人、いや、一人と一個の時間が流れていく‥‥キスマーク

 

10数年という隔たりが感じられないほど、なに一つ変わらない味がそこに存在しているのであります。

 

「ああ‥‥、おいしいラブラブ

 

社長机で(社長室がないゆえ、社長机と申します)でカップヌードルを堪能しておりますと、うちのスタッフが言うのであります。

 

「そんなの食べたらダメでしょ?」

 

私はおもむろに「高たんぱく&低糖質」というラベルを見せ、微笑みを浮かべながらこう答えるのであります。


 

「低糖質だから、食べられるのだよラブラブ

 

なにぶん、久しぶりの逢瀬でありますから、昼にあれだけ燃え上がった‥‥、いや、激しく食したにもかかわらず、夜にも食したりしてしまうのであります。

 

しかしながら、糖質50%オフとはいえ、もともとがけっして低くないカップヌードルの糖質。2つ食べた次の日の朝は、なにやら体が重く感じられ‥‥。

 

以来、1週間に1回だけの逢瀬を認めるということにしたのであります。


:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜
 

ニコニコ動画で平準司が学長にて

毎週水曜日21時~【恋愛心理学アカデミー】生放送配信中です

 

 
チャンネル登録 おかげさまで4万人突破しました 音譜

YouTube「神戸メンタルサービス」チャンネル登録お願い致します

 

*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜
 
毎月10講座以上 心理学入門・カウンセリング・恋愛心理学講座を開催しておりますビックリマーク

 


 
*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*