今年もやります! 真夏の5日間セミナー in 名古屋!〈第7回〉 | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・ 

 

パワー全開のセブン・エンジェルスと

 

あなたを癒すトレーナーたち

 

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・ 

 

この8月の名古屋5日間ワークのテーマを「PEACE OF HEAVEN ─あがないの輪の中で─」に決めました。

 

ロングワークの大きな見どころの一つは、日本中から集結するアシスタント陣のレベルの高さだと思っています。

 

さらに何度も書いたように、ロングワークの醍醐味はさまざまな人との出会いです。

 

メンタルのOBをはじめ、サポートに駆けつけてくださる人々、また、ふだんのワークではめったにお目にかかることのない各地の有名人とふれあえることも大きな収穫になることでしょう。

 

そして、ぜひとも、その高いエネルギーにふれていただきたいと思っているのが、ロングワークではおなじみの“セブン・エンジェルス”と呼んでいる人たちです。

 

セブン・エンジェルスは、人一倍ヒーリング能力に優れた人たちであり、存在自体が不思議すぎるような人たちでもあります。

 

初名古屋の今回は、初めてセブン・エンジェルスに会う人も多いかと思い、いつも以上に多くの人に声をかけました。

 

その結果、この原稿を書いている時点でセブンを超え、ナイン・エンジェルスになっているようです。最終的にはイレブン・エンジェルスぐらいになっているかもしれませんので、どうぞ、ご期待ください。

 

なにぶん、それぞれ、各方面で活躍中ですので、忙しいお盆の時期のスケジュール調整がたいへんです。その上で、手弁当で馳せ参じてくださるわけですから、ありがたいことこの上ないのであります。

 

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・

 

ヒーリングワークでは、みなさんの心の奥底にあって、だれにも見せることなく、ひっそりと抱え込んできた心の叫びを引っ張り上げます。

 

それをまわりの人々に理解してもらい、一人ぼっちで抱えてきたその心をみんなの愛で癒していくという作業をします。

 

しかしながら、多くの人は、「自分を隠したい」、「こんな自分を知られてしまったら、みんなから嫌われる」という誤解をもっています。

 

受講生のみなさんの大半は、ヒーリングワークの初回は“ベーシック”に参加されたことと思います(福岡・名古屋地域を除く)。

 

このベーシックに参加した際、多くの人が「男の人もあんなに泣くのですね」、「男の人の号泣なんて、初めて見ました」とびっくりしながらおっしゃいます。

 

そして、それを見たのを機に、「うちのダンナや、私のおとうさんもそうだったのかしら‥‥?」と気づき、ご主人やおとうさんはようやく人間扱いしてもらえるようになるわけです。

 

セブン・エンジェルスの一人として今回も参加していただける“ビリー”こと村上くんは、見た目が鬼です。

 

それはもう、ちっちゃい子どもなんか腰を抜かし、逃げまどうほどの見た目の恐さ‥‥。

 

が、しかし、そのハートの、熱いこと、熱いこと。

 

職業も“温熱サーモセラピー”という熱いものなのですが、その見た目の悪さからは想像できないようなハートの熱さややさしさから、人々はビリーに魅了されていくのです。

 

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・ 

 

多面性と呼びますが、だれもがさまざまな要素をもっています。

 

そして、どの人の心にも、そのいちばん奥底には、「人を愛したい」、「人の役に立ちたい」という思いがあるものです。

 

これを心理学で“自尊感情”というのですが、この感情があるがゆえに、人を愛せない自分や人の役に立たない自分がいるとき、人は自分を許せないともいわれます。

 

でも、その感情で苦しんだのはあなただけではありません。だれもが一度はそんな思いをし、人から離れ、家族から離れ、一人ぼっちで生きてきた経験をもっています。

 

セブン・エンジェルスやトレーナー陣は、その道がどれだけつらく、厳しいかをだれよりもよく知っている人たちでもあります。

 

だからこそ、あなたを責める代わりにあなたに寄り添い、あなたもまだ気づいていない、あなたの心の奥底の愛を引っぱり上げ、セッションの中で多くの人と分かちあえるようサポートしていきます。

 

この作業を通じ、「こんな私だけれど、心の奥にはこんなに素晴らしい愛があった!」という体験をみなさんにしていただきたいと思っています。

 

そのあなたの愛をまわりにいる人々に分かちあってください。

 

そして、セミナールームを愛でいっぱいに満たし、“天国の平和”を多くの人とともに味わっていただきたいわけです。

 

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・ 

 

最後に、本日724日時点で参加が決まっているセブン・エンジェルスをご紹介します。

 

天音らんさん、板垣昭子さん、柏元忠子さん、円谷裕美さん、真鍋純子さん、村上秀樹さん、山内惠子さん、山本真規子さん、吉村ひろえさんの合計9人です。

 

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・ 

 

 来週のテーマ

 

[最終回]何かがおこって癒しがおこる

 

          どうぞ、お楽しみに!

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・ 

 

───────────────────────

受講料早期振込割引

<第2弾>は7/29(月)までビックリマーク

 

※料金・振込先等の詳細は下記バナーをクリックし、特設ページをご確認ください

 

 

ヒーリングワークのお申し込みはこちらビックリマーク

 

遠方の方は、宿泊先の手配もお忘れなくビックリマーク
 (特設サイトにも宿泊先の参考情報を掲載しています)