メンタル史上初!7日間ヒーリングワークin横浜<第7回> | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・*・*・*・・*・*・*・

人の出会いは神の采配のようなもの。
多くの人に愛され、支えられた私の30年

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・*・*・*・・*・*・*・

 

こんにちは。
神戸メンタルサービスの平です。

この2月、私は60歳の還暦を迎えました。

そこで、今年のGWは、私のこれまでの人生をふり返る機会として、また、カウンセリング人生30年の節目として、横浜で7日間のロング・ワークを開催することといたしました。

7日間のタイトルは、『ALL BECAUSE OF YOUR LOVE -すべてみなさんの愛のおかげです-』

みなさまへの感謝をこめ、渾身のワークをお届けする所存です。

 ・*・*・*・・*・*・*・

なぜ、私がこの仕事を30年も続けてこられたのか。

そのいちばんの理由は、間違いなく、人の出会いに恵まれたからです。

それはまるで神の采配といってもよいぐらい、完ぺきなものです。

ほんとうにいろいろな人と出会い、その人たちが私を大きく成長させてくれました。

それが、今日のような会社を作る土台にもなったのです。

世の中の例にもれず、当社もインターネットに重きをおき、さまざまなコンテンツの配信や営業活動を展開しています。

が、私はといえば、iPadを使ってなんとかSNSに投稿することはできるようになったものの、いまだにパソコンはまったく使えません。

その私がさまざまな形でみなさんに発信することができるのは、口述筆記というスタイルが使えるおかげで、これを書いているいまもライターのみっちゃんが私の手になってくれています。

これまでにも、ホームページを立ち上げたとき、メルマガをはじめたとき、また、東京事務所をオープンしたときなど、そのたびにさまざまな人の力に助けられてきました。

そのすべてが出会いからはじまっているわけです。

 ・*・*・*・・*・*・*・

ご存じのとおり、メンタルにはちょっと変わった人、おもしろい人などさまざまな人が集まっていますが、先輩にはもっと変わった“大物”もたくさん存在しています。

そこで、そんな人々を受講生のみなさんに紹介したい!というのが目下の私の野望であり、今回のGWにはさまざまなシークレット・ゲストを迎えようとお誘いの連絡をしている最中です。

なにぶん、長年、この仕事をしておりますので、古株メンバーの弱みは握っております。

「ええやないかぁ。1日でええから来てくれぇ」

「GWに旅行に行く!? それはアンタの勝手やけど、あの件、バラすで。ブログに書くでぇー」

このように、円満かつ上品な交渉をとりおこなっている次第です。

シークレット・ゲストはできるだけ日替わりでご紹介していきたいと考えておりますが、大物のみなさんはそれぞれお忙しいようで、そんなに都合よく7日間にバラけるわけにもいかないようです。

したがって、まとめてご紹介ということになるやもしれませんが、いずれにしても大物というぐらいですから、今回を逃すと、もう二度と出会いのチャンスがない人もいるはずです。

私の人生におおいに影響を与えてくれた人たち、また、私のワークやカウンセリングの確立を助けてくれた人たちに、ぜひとも出会っていきたいと願っています。

なお、夏の5日間などのロング・ワークでは、毎回、ヒーリング能力の高い人々による“セブン・エンジェルス”に活躍してもらっていますが、今回は7人では収まりませんので、“オール・エンジェルスふんわりウイングという最強の布陣でお届けする所存です。

 ・*・*・*・・*・*・*・

とにかく出会いに支えられた30年でした。

私は平の家にもらわれっ子としてやってきたわけですが、それはそれは溺愛され、大学生のころなど、“歩く過保護”というあだ名をつけられたほどでした。

その後も多くの人に愛してもらい、今日の私があります。

言い換えれば、私は多くの人に迷惑をかけながら生きてきました。

あえて人生の成功のヒケツを挙げるなら、“人との出会い”といっても過言ではないほどです。

ほんとうに大きな愛をもった人たちに育てていただいた人生といえます。

そんな私ですから、今回のロング・ワークでみなさんにお届けしたいのも数多くの“出会い”です。

みなさんに出会っていただきたい人たちがたくさんいます。

お忙しいとは思いますが、可能なかぎり、7日間通して参加していただきたいと願っています。

・*・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・*・
  [次回のテーマ]

 

古株さんからバディまで。
あなたにも新しい出会いの扉を開けてほしい


  どうぞ、お楽しみに!
・*・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・*・

────────────────────

本シリーズは、今ご覧の平ブログおよび

メーリングリスト、ニュースレターを通じてお届けしていきます。
 4月24日までの全12回の予定です
────────────────────

 

受講料早期振込割引<第1弾>は3/25(月)まで!

※料金・振込先等の詳細は下記バナーをクリックし、特設ページをご確認ください

※遠方の方は、宿泊先の手配もお忘れなく
 (特設サイトにも宿泊先の参考情報を掲載しています)