メンタル史上初!7日間ヒーリングワークin横浜<第1回> | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

・*・*・*・・*・*・*・

平成から新しい元号へ
平からの30年間の感謝をあなたに


         ・*・*・*・・*・*・*・

神戸メンタルサービスの平です。

遅まきながら、
新春あけましておめでとうございます。

私、平は、本年2月の誕生日に60歳の還暦を迎えます。
個人としては約30年、
神戸メンタルサービスという名前で活動しはじめてからは、今年で26年目を迎えます。

私が活動し始めた頃、私の周りにカウンセラーという職業の人はおらず、
また、日本でカウンセリングを受けている人も殆どいないような時代です。

そんな時期に、事故のように私の師となるチャック・スペザーノ博士と出会い、
カウンセリンや癒やし、心の深層心理の世界に魅了され、
「なんとかこの日本でカウンセリングを普及できないものか」と考えたのが、ちょっと前のような気がします。


その当時私は、カウンセリングやセミナーをしてご飯が食べられたらどれだけ幸せであろう、と夢見ていました。

『きっとかなわないであろうが、毎週日本各地でセミナーなんかできたら、
 それはもう宝くじを当てるよりも幸せなことだ』

などと考えておりましたが、今私は、30年前に私が見た夢の中に生きているようなものです。

毎週毎週、日本全国のどこかの地域でセミナーをし、
打ち上げをし、ついでに近場にある温泉に入り、
家に帰っては20数匹いる猫と戯れている毎日です。

思い起こせば、30年間もこのような好き勝手な生活をさせていただいているのも、
このような怪しいオヤジを「あやしーい。あやしーーい。うさんくさーい(-_-;)」と言いながらも、
信頼し、私に付き合ってきてくださったみなさんのおかげだと、心より感謝しております。


そこで私の還暦を記念しまして、この30年間で私の夢をみなさまが寄ってたかって叶えていただいた感謝を込めて、ゴールデンウィークに7日間のセミナーをしたいと考えました。

平成元年から始まった私のセミナー人生が、このゴールデンウィークで元号が変わりますので、ちょうど一区切りがつくわけです。
平成という時代は、私にとって、本当に読んで字のごとく、「平(たいら)が成った」時代でありました。


私をご存知の人は、私が一般的に言われているような、非常に立派で人格優れた先生というタイプでは全くないことは理解されているでしょう。
何度も失敗をし、くじけ、大目にみなさんに見てもらい、私の今日があるわけです。

30年前に私と同じように心の時代を夢見た人は多数おりましたが、
今の私のように、好き勝手をさせていただいてるような人はほとんど見当たりません。


今回、この30年に私が出会った方にもう1度このセミナーではお会いしたいと思い、
いろいろと参加していただけるよう、わがままを撒き散らす所存でございます。

昔からの人、そして私どもを最近しったばかりの人、
そのみんなが寄ってたかって、混じり合い、愛し合い、ハグしあいたいと考えております。


7日間のセミナーではありますが、みなさまにできる限り参加いただきたいと思い、
最低参加日数を3日間からといたしました。
またこの特別な7日間にはいつものようにセブンエンジェルをはじめ、いろいろなシークレットなゲストも参加いただきたいと考えております。

ちなみに、第1弾のシークレットのゲストとして、うちの奥様に参加を打診したところ、
「我が家にいる猫を全員連れて行っていいのなら」という無謀な条件を出され、
現在、天を仰いでいるような状況でございます。


昔の先輩は、今のみなさまが当たり前のように参加されているこのような環境を作るべく、たいそう苦労なさいました。
アシスタントのサポートも受けたことがないのに、アシスタントをやらされたり、
歌詠みの経験もないのに、いきなり「適当に読んで」と無茶振りされたり、
そんな人達が今のみなさまの環境を見ると、恵まれすぎてびっくりされることでしょう。


セミナー会場の予約をするのに、毎月毎月会場に徹夜で並んでいただいたような人もいらっしゃいます。
そのような人たちとみなさんも交流していただき、
かつての先輩が今のみなさんに送った愛をもしっかりと受け止めていただきたいと思います。


この7日間、私からみなさまへの感謝を送る7日間にしたいと思いますので、
しっかりと腰を据えて受け取っていただきたいと思います。

 

・*・*・*・・*・*・*・

 

受講料早期振込割引<第1弾>は3/25(月)まで!

※料金・振込先等の詳細は下記バナーをクリックし、特設ページをご確認ください