【8/27(日)名古屋感謝祭!】リレーブログ2017:平準司 | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

【名古屋感謝祭】人と人との出会いが起こす”奇跡”を体験してみませんか?

---------------------------------------------

今夏も年に一度の名古屋大イベント「名古屋感謝祭2017」が、8/27(日)に開催!

恒例「名古屋感謝祭リレーブログ」、昨日の「池尾昌紀カウンセラー」に引き続き、最終回の本日は私、平が担当いたします。

---------------------------------------------

こんにちは、カウンセリングサービス/神戸メンタルサービスの代表、平です。

カウンセリングサービスの母体である神戸メンタルサービスは、この9月で25周年を迎えます。
その間に、とても多くの人と巡り会いました。

ひとつの出逢いから、その人の人生を変え、今はバリバリ稼ぐカウンセラーになった者もおりました。

しかしながら2000年に入る以前は、今のようなネット社会ではなく、
今もですが、当時はもっともっと私どもは、怪しく、胡散臭い場所だと思われていたわけです。
その当時、疑いながらでもみなさんがその重い腰を上げ、
私たちと接点を持つ機会が「感謝祭」だったということは、とても多くの人から聞きます。

「一体どんなひとがやっているのだろう?」
「カウンセラーって、どんな人だろう?」
という素朴な疑問からスタートし、
講演を聞いたり、ワンポイント相談会で相談をしてみたり、クイズ大会で豪華景品をGETしたり、
私たちカウンセラーとみなさんが、いろんなかたちで1日触れ合い、そしてカウンセリングや心理学をもともっと身近に感じて頂けたら幸いです。


ネット社会の現在では、すべてが自宅で完了してしまいます。
その中で、私たちはみなさんに、わざわざ起こしいただくようお願いをしています。

そこには、やはり、人と人との触れ合い、出会いが起こすなんらかの”奇跡”をみなさんに体験していただきたいという想いがあるからです。

みなさんの自宅では決して起こり得ないような、あなたの中の心の動きやときめき、
そしてなんらかのインスピレーションが、あなたの人生をひょっとして大きく変えるやもしれません。

今回、みなさんをお出迎えするカウンセラーも、数年前までは人生の道に迷い、居場所をなくし、笑顔を失ったものが大半です。

そのような者たちが、自分を癒やし、
そして溢れんばかりの笑顔で今回みなさんをお出迎えできることが、彼らは嬉しくてたまらないのです。

どうか、その喜びに触れにお越しになってください。

あなたにもそのような奇跡が起こるやもしれません。

 

ひまわりカウンセリングサービス・名古屋感謝祭2017ひまわり

現役心理カウンセラーによる8講演を柱に、20分のプチカウンセリングが体験できるワンポイント相談会、景品付クイズ大会や、公開カウンセリング等、盛りだくさんな1日。カウンセリングや心理学を身近に感じていただけるイベントです。

日時:2017年8月27日(日) 10:00~19:00(受付9:30~)
場所:愛知産業労働センター ウィンクあいち

    (名古屋駅徒歩5分)
    まずが、総合受付1105号室にお越しください
料金:¥3,240-(税込)  出入り自由のフリーパス制
※打ち上げに参加される場合は、別途ご用意ください。
※参加条件:18歳以上の方。
 2歳未満のお子様に限り、お一人様まで、無料でご参加頂けます。
 お子様の待機スペースなどはございませんのでご了承ください。

 

●感謝祭のお申し込みはこちらから↓

  心理学ワークショップのお申込フォーム