今年もやります! 真夏の5日間セミナー in 横浜!〈第5回〉 | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

・…─────────…‥・‥…─────────…・

   地獄からやってきた“セブン・エンジェルス”

・…─────────…‥・‥…─────────…・

こんにちは。
神戸メンタルサービスの平です。

この8月の横浜5日間ワークのテーマを「Gate of Heaven(天国の扉)~“ア・コース・イン・ミラクルズ”の世界をあなたに」に決めました。

5日間のワークでみなさんにぜひ会っていただきたいのが、私どもメンタルのOBや、かつて講師をしてくれた人たちによる“セブン・エンジェルス”です。

“セブン・エンジェルス”は、大きな愛と素晴らしい癒やしの力で、みなさんをサポートしてくれます。

私どもに在籍していた当時の彼らは、けっして出来のよい生徒たちではありませんでした。ほぼ全員がその真逆で、そうとうな悪い子ちゃんとして私どもの門を叩きました。

そのほとんどが、反逆し、暴れ、愛に抵抗し、人生を地獄のように生きてきた人たちなのです。

だからこそ、「愛を信じられない」、「愛を感じられない」、「だれともつながらない」という生き方が、どれほど苦しく、辛いことなのかを知っています。

しかし、そんな彼らにも、愛し、受け入れてくれた先輩たちがいました。その先輩たちがしてくれたように、彼らはみなさんのことを愛し、受け入れていってくれるのです。

・…────…・

ひょっとして、あなたのご両親はなんらかの事情があったために、あなたを十二分に愛せなかったかもしれません。

それはご両親にとっても、大きく悔いるところであり、辛い出来事であったはずです。

この5日間ワークでは、ご両親があなたに与えそびれた愛のすべてがあなたに与えられます。あなたには、受け取る準備はあるでしょうか?

あなたにそれができたとき、どれだけ大きな愛と喜びがあなたと両親を包むかを想像していただきたいのです。

“ア・コース・イン・ミラクルズ”は問題をこう断定します。

「問題とは、愛の欠如であり、ひとりぼっちであることである」

つまり、あなたが問題であるとき、あなたのご両親やだれかが問題であるとき、それは、罰せられ、責められるべきときではありません。

そうではなく、愛が欠如しているので、愛されなければならないときなのです。そのために、だれかやなにかとつながらなければいけないのです。

・…────…・

“セブン・エンジェルス”はあなたの愛の代理人として、同時に、あなたのご両親やパートナーの愛の代理人として、あなたに向かっていってくれることでしょう。

あなたはできるだけ心をオープンにし、腕を広げ、そして、歯を食いしばってでも、その愛から逃げないでいただきたいのです。

「もう、これ以上、愛から逃げ回らない」

あなたがその愛に包まれ、その愛を受け取る意欲をもったとき、大きな癒し、そして、ミラクルが起こるのです。

それは、体験であり、理解ではありません。

私どものワークショップを訪れる多くの人が、「こんな世界があったのか」とよく言ってくださいますが、それは、愛の体験をされることからきています。

あなたの人生を変えるような愛の体験を、自分自身に与えてあげてください。

この夏、あなたの前に、天国の扉は開かれているのです。


・…─────…‥・‥…────…・…──────…‥・
♪来週のテーマ♪

「愛の伝承~自分が愛されたように、人を愛する」
                  どうぞ、お楽しみに!
・…─────…‥・‥…────…・…──────…‥・