叱咤激励 | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!
これを書いているきょうは、3月26日の土曜日である。

昨日からうちの母の調子が悪く、熱を出して寝込んでいる。

病院に行ったところ、インフルエンザではなくただの風邪とのことであったが、熱は38度ほどあり、グッタリとしているのである。

母屋でうちの母親と一緒に住んでいる2匹のネコは、相手をしてもらえないのでキゲンが悪い。よって、私が母屋で寝てあげているのである。

母屋の2匹のネコはうちの母親が甘やかして育てているので、すこぶる行儀が悪いのである。

朝5時から起きて走り回り、6時には私を起こし、朝ごはんを要求する。

きょうは大阪の研修生ミーティングがあり、朝10時に大阪の事務所に出社すればよかった。したがって、8時半までは寝られるのにもかかわらず、6時過ぎに叩き起こされたのである。泣く

そんなわけで、9時過ぎには大阪の事務所近くの喫茶店に行き、フェイスブックのチェックをしながら朝食をとった。

私がフェイスブックを始めたのはひと月前なのであるが、事務所がとてもたくさんのお友だちを作ってくれたおかげで、ものすごい量の記事が1時間ごとに入ってくるため、チェックがたいへんなのである。sei

そして、昼ごはんは研修生たちと、大阪の受講生ならおなじみの『敦煌』で日替わりランチをとった。大阪にいるときは、週5で『敦煌』である。

昼食後は、これからプロ・カウンセラーになる人たちの原稿指導を3本こなし、これからボランティア・カウンセラーになる人の面接もこなし、そして、14時半から4時間にわたり、フォローアップ・セミナーのトレーナーを務めた。

ふだんであれば、そのあとは打ち上げに行き、ドンチャン騒ぎをして終わりなのだが、きょうはフォローアップ・セミナーが終わるとすぐにタクシーに乗り込み、東京に乗り込んだのである。

そして、品川駅の改札を出たところに、私を待つアヤしい女性一人。

目で合図を交わし、とある場所にしけ込もうとしたのであるが、そこは「22時で閉まります」と言われてしまったのである。

そう、このアヤしい女性は、ライターのみっちゃんなのであった。品川に22時前に集合し、「書けるだけ書こう」と原稿の執筆のお仕事なのである。

事務所のみなさん、過労死しますよ、私

「ブラック企業として、告発も辞さない所存です!」

「社長の顔が見たい!」

‥‥と言いながら、トイレの鏡に映った自分の顔にピースしたしだいであります。ストップ

いつもなら、喫茶店で執筆するのですが、どこも閉まっているので、このようなバーに入り、この際だからと開き直り、一杯ひっかけながらの執筆なのであります。


気ままな社長ブログは一杯ひっかけながらでも問題はないと思われるのですが、このあと、少々、おカタい原稿なんかも書かないといけないので、どうなることやら、心配が尽きないのであります。

すでに、このあたりで酔いが回ってきているようで、ふだんは”である調”の文章が、若干、狂ってきているような気配なのであります。

この執筆作業をしているライターのみっちゃんもギネスビールなんかを飲みな柄の討ち込みなので、今かいは誤字脱字などが多いモノと予想されますわよ。sei

しかし、時間はもう22時半にもなろうとしているにもかかわらず、品川駅近くのこのバーは満席であり、お客さんがどんどん入ってくるのであります。

そんな中でパソコンを広げ、居座り、出ていきそうもない私たちは、さっきからしきりにオーダーを取りにこられたり、お水を注ぎにこられたりというパワハラに遭いながらも居座筒の執筆をしているのであります。

いつもであれば、朝に強い私が、眠たそうにしているみっちゃんを叱咤激励しながらの作業なのでありますが、きょうは夜型のみっちゃんに、いろいろな意味で夜に弱い私が叱咤激励してもらいながらの作業なのであります。

ああ、眠い‥‥‥‥。
線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 

「恋愛テクニック」の執筆者の講演が聴ける!相談ができる!

年に一度のスペシャルイベントは4/30(日)開催!


音譜大阪・カウンセリングサービス感謝祭音譜

那賀まき成井裕美(火・モテオーラ養成講座)
浅野寿和(名古屋からのゲスト)(水・男性心理・女性心理の心理学)
大門昌代大塚統子(東京からのゲスト)(木・うまくいかない恋の処方箋)
平準司(当社代表)原裕輝(日・恋愛心理学講座)
(★印が講演カウンセラーです)

上記以外にも、
大阪地区で活躍中のカウンセラーが多数参加☆

講演会・ミニカウンセリング・クイズ大会他、
イベント盛りだくさんな一日をあなたに!

日時:2016/4/30(土)10:00~18:50
  ※受付は9:30~です。
会場:江坂・サニーストンホテル北館4F、5F
  ※4Fの総合受付にお越し下さい。
料金:3240円 (出入り自由のフリーパス制)

大阪感謝祭の詳細は >>>コチラ

Facebookでも「感謝祭情報」を発信中!
「大阪感謝祭2016」(Facebook)は >>>コチラ