ポコアポコカード リード・インストラクター講座 | ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふれあいで身もこころもぽかぽか♡ママが主役の子育ちサークルふあふあ
petapeta-art®(手形アート)

ご訪問ありがとうございます顔文字


上福岡・新河岸 ベビーマッサージ・ママの手作り教室 ふあふあです




今週

このカードは
「保育士・子育て支援者向きタッチケアセラピスト養成講座」を
受講した中で使用しました。


自分の気持ちを冷静に見つめ直せたりととても素敵なカードだった上に
親子のコミュニケーションツールに使える
と聞き受講を決めました。

今の気持ちに合っているものを選んで
どんな感じがするかを言葉にしたり
その先を進むにはどのカードかと選んだり

「ママはどんな感じがする?」
と子どもに引いてもらいメッセージを読み取ったり…
(赤ちゃんでもちゃんとママに伝えたいメッセージのカードを選んでくれるそうです♡)

かわいいカードの意味を知りたいと受講したのですが

子どもの成長、

言葉を選ぶ大切さ、

カラーひとつひとつの意味なども学べ奥深さを
感じました。

心の奥を探って少し涙が出たりするのかななんて
思っていたのですが、
一緒に受講した方のお話がとても楽しくて
お腹がよじれそうになるくらい笑いましたニコ


image
(押田先生、お写真お借りしました)

 これからベビーマッサージ教室でママや赤ちゃんと楽しんだり
体験会を行ったりしていきたいと思います。

 お楽しみに♪


教えてくださった素敵な先生のブログはこちらですハート



☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・


 明日12日(金)に川越まちゼミ 2日目を行います。
 
 3月のサークルもぜひご参加くださいね。
 こちらは、ママへのハンドリフレ付きです♪