服を着たまま「ベビーリンパマッサージ」とは | ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふれあいで身もこころもぽかぽか♡ママが主役の子育ちサークルふあふあ
petapeta-art®(手形アート)

埼玉県 川越市


服を着たままベビーリンパマッサージ
「ふあふあ」 
なかがわ なおこです。


ベビーリンパマッサージは正式名称を
ベビーリンパアクティベーションと言います。


 
リンパアクティベーション協会 の、
スポーツトレーナー考案のリンパストレッチです



「オイルを使いません」  
肌の弱いお子さんにもできます。

     

「服を着たままできます」
座ったまま、ベビーカーに乗った
ままなどいつでもどこでもできます。

   

赤ちゃんや子どもとの触れ合いを楽しみながらストレッチしてあげることで

免疫力をつけ、病気になりにくい体づくりができます。





  スポーツトレーナー考案なので、

   運動能力の向上、怪我の防止にもつながります


  また、集中力、理解力、判断力アップにもなります。



赤ちゃんや子どもと触れ合うことで絆が深まり、育児に自信がつきます



  みなさんもぜひ体験してみてくださいね♪