新年のご挨拶と2020年の抱負 | 赤ちゃんから「食べる」を楽しもう!離乳食・かんたんおやつでHappy Smile

赤ちゃんから「食べる」を楽しもう!離乳食・かんたんおやつでHappy Smile

【田園都市線・川崎市宮前区】お子さま連れ歓迎!オンラインOK!ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smile

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
こんにちは!

田園都市線・宮前区の

ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smile

離乳食インストラクター
離乳食アドバイザー
かんたんおやつマイスター


たいなかゆきこですラブラブ
プロフィールはこちらから
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
 

ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室HappySmile
離乳食教室レッスン情報
かんたんおやつレッスンメニュー一覧 
■かんたん
おやつ最新レッスン情報


あけましておめでとうございますドキドキ

ついに2020年がスタートしましたね

今年もどうぞよろしくお願いします!

お正月は大阪の義実家でのんびり過ごし
昨日は家族で地元のちいさな神社に初詣に行きました~

まずは恒例のおみくじ

 


お~!!


9歳娘は・・2年連続大吉で大喜び!

4歳息子は・・小吉であんまりいいこと書いてないけど「ショーキチ」「ショーキチ」って大喜び(笑)

そして私は・・中吉!うんうん、なんか納得できることが書いてある!!地道にがんばるぞ!

と気持ち新たに頑張る決意をしたのでした


甘酒も堪能~

2019年は感謝と転機の1年でした→2019年振り返り記事はこちら

2020年はさらなる飛躍の年を目指します!(マイペースではありますがコツコツと!)


■2020年の抱負

・私のベースとなる活動(ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smile)の継続
 離乳食・かんたんおやつ講座を毎月開催し、赤ちゃんとママの笑顔いっぱい&癒しの空間を作る

・食育活動へのチャレンジ

 子供たちに食べること・作ることって楽しい!ということを伝えたり、食と農のつながりを深める活動をする
 まずは母子分離型の食育体験講座「こどもかんたんおやつ講座」の企画をすでに仲間とスタートさせています!

・離乳食講師として出張講座開催
 たくさんのママと赤ちゃんの離乳食のお悩みを解決できるよう活動の幅を広げる
 
・離乳食レシピ考案
 私の得意とする素材の旨みを活かしたレシピ・赤ちゃんの発達に合わせたレシピの考案に力を入れる

・ブログの更新を意識して増やす


です!!

1つ1つコツコツと、心をこめて取り組んでいきたいと思いますドキドキ



そしてこれらのお仕事が楽しくできるのも

家族の健康・理解があるからこそ!!

ついつい自分に余裕がなくなると
子どもを「見守る」ことよりも色々口を出しがちに。。

家族の幸せはママの笑顔から

鬼のようになる瞬間もあるかもしれないけど(笑)

時間の使い方を意識して

ママである時間とお仕事の時間を作っていきたいと思いますビックリマーク

今年もどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ
 

ベル離乳食教室最新レッスン情報はこちらから→★★
ベルかんたんおやつ最新レッスン情報はこちらから→★★
ベルLINEの友だち追加→トーク画面からも予約OKになりました!
友だち追加 


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smileでは
赤ちゃんから食を楽しむお手伝いをしています
赤ちゃん・お子さま連れ歓迎!です