乳がん検診行く?行かない!?定期健診で思うこと | 赤ちゃんから「食べる」を楽しもう!離乳食・かんたんおやつでHappy Smile

赤ちゃんから「食べる」を楽しもう!離乳食・かんたんおやつでHappy Smile

【田園都市線・川崎市宮前区】お子さま連れ歓迎!オンラインOK!ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smile

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
こんにちは!

田園都市線・宮前区の

ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smile

離乳食インストラクター
離乳食アドバイザー
かんたんおやつマイスター


たいなかゆきこですラブラブ
プロフィールはこちらから
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
 

ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室HappySmile
離乳食教室レッスン情報
かんたんおやつレッスンメニュー一覧 
■かんたん
おやつ最新レッスン情報

 

秋本番になってきましたね焼き芋
まだ薄掛け布団でブルブルと震えております(笑)
とりあえずパジャマを長袖にして、しのいでます(笑)

昨日は1年ぶりに
乳がん検診に行ってきましたビックリマーク

そしたらこの1年のうちに病院が移転したみたいで、なーい!!

急いでグーグルマップで検索したら
すぐ近くに移転したみたいで、なんとか予約時間に間に合うという、、
毎度ギリギリで生きております(笑)
グーグルマップ様々や~


実は乳がん検診ですが
3年前に健康診断のマンモグラフィーでひっかかり
その2次検査でも乳がんの疑いがあり、
専門病院へ

専門病院で組織を検査してもらって
ようやく乳がんではないことが分かったのですが
今も、1年ごとに定期検診をしています

そう、3年前の健康診断で引っかかったときは
妊娠→出産→授乳期がちょうど終わったころ

かれこれ3年は乳がん検診してなかったんですよね
妊娠中はマンモグラフィーができないとか(触診や超音波はできたのに)
授乳中も乳腺が発達してるから検査しても分からないだろうとか
色々理由をつけて・・

あのときは
ほんとうにもう、腹くくってた
まだ小さい子がいるのに、どうしようって思いましたあせる


赤ちゃんの育児中はどうしても自分のことは後回しになってしまいますよね

でもとりあえず1年に1回の健康診断と
もし授乳中であっても乳がん検診を受けられるか

確認してみてもらいたいな~と思います照れ

自分のためにも・大好きな家族のためにもドキドキ

余談ですが
私が通っている乳がん専門病院は
なかなかのさわやかイケメン先生なんです
1年後もしっかり予約してきました!!

乳がん検診のあとは
久しぶりにママ友ランチでリフレッシュ音譜

そしてそのあとは離乳食教室の生徒さんが
離乳食で使う昆布を買いに来てくれましたドキドキ


おやつに焼いた米粉クッキーも少しだけ
おすそ分けしました照れ喜んでくれるといいなー


なんか小学生の日記みたいになっちゃいましたが
そんなブログもたまにはいいかなドキドキ

さて、今週は10/24 取り分け離乳食クラス まだお席ご用意できます!
後期・完了期の進め方と取り分け離乳食の調理実習!ママランチ付き
離乳食教室最新レッスン情報はこちらから→★★

ピンと来たらぜひお越しくださいね!

最後まで読んで頂きありがとうございましたドキドキ
 

ベル離乳食教室最新レッスン情報はこちらから→★★
ベルかんたんおやつ最新レッスン情報はこちらから→★★
ベルLINEの友だち追加→トーク画面からも予約OKになりました!
友だち追加 


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smileでは
赤ちゃんから食を楽しむお手伝いをしています
赤ちゃん・お子さま連れ歓迎!です