「お菓子作り超初心者」の私でもできた♡かんたんおやつレポ | 赤ちゃんから「食べる」を楽しもう!離乳食・かんたんおやつでHappy Smile

赤ちゃんから「食べる」を楽しもう!離乳食・かんたんおやつでHappy Smile

【田園都市線・川崎市宮前区】お子さま連れ歓迎!オンラインOK!ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smile

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
こんにちは!

田園都市線・宮前区の

ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smile

離乳食インストラクター
離乳食アドバイザー
かんたんおやつマイスター


たいなかゆきこですラブラブ
プロフィールはこちらから
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
 

ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室HappySmile
離乳食教室レッスン情報
かんたんおやつレッスンメニュー一覧 
■かんたん
おやつ最新レッスン情報


10月よりスタートした
かんたんおやつ教室ドキドキ

「かんたんおやつ気になってます!」というお声を
実はたくさんいただいております
ありがとうございます照れ

かんたんおやつ教室は誰でも気軽に参加いただけるおやつ教室
その良さを、私も気軽にお伝えしていけたらな~と思いますドキドキ

先日は
かぼちゃマフィン&米粉パンケーキ

今回も離乳食教室から通ってくださっている生徒さんが
来てくださいましたドキドキ

どちらもとってもかんたんで、何度でも作りたくなるおやつ

 

 
すぐに手に入る材料でささっと作れちゃうビックリマーク
かぼちゃマフィンは●●をいれると本格的なお味に

ハロウィンカップと手作りピックでかわいく仕上げましたハロウィン

手作りピックはハロウィンのイラストや100均のマスキングテープを
つまようじにつけただけ(笑)

ハロウィンピックのイラストはTHANKYOUWORKSさんよりダウンロードしました

「自分じゃなかなか飾りつけまで手が回らないから楽しい~音譜


お次は米粉のパンケーキ
これは朝食やおやつにとっても重宝しますビックリマーク
あっという間に作れて、しかも美味しい~ドキドキ

途中からお子さま抱っこでも片手でグルグル回せばほら!できた!


米粉のパンケーキ

お子さまたちも大好きすぎてパクパクパク・・
あまりに食べ過ぎてママに途中で止められる(笑)
ほっこりした光景でした音譜

ベル嬉しい感想も頂きました↓

 

■「少人数で計量からすべてできたので、お菓子作り超初心者の私でも手作りの感動を味わえましたビックリマーク

→お菓子作り初心者の方でもおうちですぐに作れるようにレッスンも工夫を凝らしています
手作りおやつのハードルが下がり、気楽に楽しんでいただけると嬉しいですドキドキ


■「同じパンケーキでも市販のものと手作りでは安心感が全然違う!材料を選べたり砂糖の量を自分で調整できるのも素敵ビックリマーク
→市販のおやつに心配な添加物など極力避けることができるので、とっても安心ドキドキ
かんたんおやつ教室では、作り方だけではなく、材料の選び方やアレンジの仕方などもお伝えしています


■「今日教えて頂いたおやつ2品は、本当に片手でも作れるし(笑)、入れる・混ぜる・焼くというシンプルなレシピだったので

おうちでも作れそうだなと感じました!」
→アレンジ次第でちいさなお子さまも楽しめるお味に!ぜひ楽しんでみてくださいね

■「何より娘の食べっぷりを見て、ほんとうに美味しいんだと分かりましたドキドキ
→パンケーキを指さす娘ちゃん、本当にかわいかった!!


ご参加ありがとうございましたドキドキ


こちらのかぼちゃマフィン&米粉パンケーキレッスンは
10月はすでに満員御礼なのですが
11月も開催しようかな!!と思います
近日中にお知らせしますね

かんたんおやつ教室は、ちいさなお子さまがいなくても、もちろんご参加頂けますビックリマーク
お1人でも、お友達と一緒でも、お子さま連れも大歓迎です
ぜひ遊びに来てくださいね

ベル離乳食教室最新レッスン情報はこちらから→★★
ベルかんたんおやつ最新レッスン情報はこちらから→★★
ベルLINEの友だち追加→トーク画面からも予約OKになりました!
友だち追加 


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smileでは
赤ちゃんから食を楽しむお手伝いをしています
赤ちゃん・お子さま連れ歓迎!です