*春よこいこい!サクラサク制作*札幌市南区児童デイサービスたいむ | 札幌市南区 児童デイサービス たいむ

札幌市南区 児童デイサービス たいむ

札幌市南区 児童デイサービス たいむ のご相談は
お気軽にお電話(011-215-1750)下さい。
たいむは子供たちの成長・発達のお手伝いをさせていただきます☆

こんにちは!

札幌市南区児童デイサービス たいむ

もりちゃんです♪


昨日は

小学校の卒業式🌸

ほぼすべての

卒園式🌸卒業式が

執り行われましたね✨


ご卒園ご卒業を

迎えられた皆様

🌸おめでとうございます🌸


札幌は雪が残るなかの

式となりましたが

札幌市南区児童デイサービス たいむでは

春らしく🌸

いや春を一刻も早く

呼び寄せるため笑

サクラサク制作を

行いました〜🌸



今回は

アルミホイルスタンプを

使って桜を表現していきます照れ


では作り方でーす🌸


①台紙の色を選ぶ

②桜、幹、鳥を型通りに切る

幹に枝を加えるのは大いに可🆗

③桜と幹を台紙に貼り付ける

④アルミホイルを丸めて

スタンプを作る

⑤ピンクの絵の具を作る

⑥桜の部分にスタンプ

⑦乾いたら鳥を貼る


この手順でいきます🌸



最近の制作はほとんどハサミを

使用しているのですが

春から新一年生の

Aくん🌸Yくん

ここ数ヶ月で

とても上達しました✨✨



今回の桜に使用したピンク色ですが

自分で赤と白の絵の具を

調合したので

少しずつ桜の色が

違うのです🌸

アルミホイルスタンプ型も

大きさもでこぼこ加減も

バラバラなので

色々な桜が咲きました!!



鳥も親子づれだったり

シマエナガがいるなど

色んな鳥さんが

桜に止まっていますセキセイインコ青セキセイインコ黄


そしてそして

来週からは

札幌市南区児童デイサービス たいむ

子どもたちお待ちかねの

春休み〜🌸


みんなの大好きな

バドミントン🏸やボール遊びも

できそうだね〜ニコニコ


楽しい春休みにして

気持ちよく新学期

迎えられますように



マカロンピンクマカロンピンクドーナツドーナツマカロンピンクマカロンピンクドーナツドーナツ


さて

札幌市南区児童デイサービスピースさんは

定山渓足湯で

気持ちよさそうにしていますよ♨️



いつでも見学を受け付けておりますむらさき音符
一緒に楽しい時間音符を過ごしませんかピンク音符