「消せない初恋(我的人間煙火)」4話まで | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 

 

ようやく見始めました!!

 

英語字幕で見ていた時は

「この話のどこがおもしろいかわからん」

状態だったけれどもやもや

 

たぶんなんだけれど

 

中国のお国の事情が

ストーリーを

つまらなくしている気がするの驚き

 

 

 

医者も消防士も

「人のためになる職業」でしょ!?

 

あちらのお国では

特に消防士のような命がけの公務員には

恐ろしいほど礼賛するじゃない!?

 

そのために

消防士の訓練や、現場の描写が

過剰になっている気がする凝視

 

 

 

楊洋演じる宋焰(ソン・イエン)が

他の誰よりも厳しい班長という描写もあるだろうけれど

楊洋の笑顔も少ないしねネガティブ

 

 

 

 

 

 

英語字幕で見た時のミス

 

 

 

Youtubeでみると

画面が小さくて、

暗いシーンは何が何だかわからないのもやもや

 

でも

今回は

65インチの大画面

見ているから ←自慢飛び出すハート

色々見えてきたわ

 

 

 

ここで書いていた下矢印

 

「友人のライター」は

宋焰のライターでしたねおねがい

 

 

 

宋焰は消防士になる前は

特殊部隊にでもいたのかしら?

撃たれたけれど

このライターのおかげで

助かったってことだったのねおねがい

 

 

 

 

 

犬の名前

 

 

Youtubeで見ていた時には

気が付かなかったこと

 

犬の名前「モン」だったわね笑

 

許沁(シュー・チン)が育てられた家は

「モン(孟)」だものね

 

宋焰、まだまだ心の中では許沁が忘れられないわね

 

 

 

 

 

 

 

 

強いて言えば

 

 

ここで書いたんだけれど

「我的人间烟火」の原作者が

「少年の君」と同じ件

 

 

ちょっと信じられなかったんだけれど

たしかに

似ているところがあるわね

 

 

 

まずは

男主角が、不良少年であること

 

 

こちらは

宋焰

 

 

 

こちらは

「少年の君」の少北(シャオベイ)

 

 

 

 

ふたつ目は

通学路で、ボディーガードしちゃうところ

 

 

宋焰は意地悪な同級生をにらみつけてたわね

 

 

 

 

「少年の君」のほうは

残念ながら写真が無いんだけれど

ずっとボディガードしてるシーンだったものね

 

 

 

 

 

髪型

 

めちゃくちゃ

どうでもいいことなんだけれど

 

 

宋焰の高校時代の髪型

カツラよね飛び出すハート

 









 

全40話

 

長いわね笑笑笑

 

 

張彬彬演じる索俊(スオ・ジュン)

移動願い書いてたわよね照れ

 

まだまだこれから

いろいろ起きるけれど

ゆっくり感想を書いていきますね飛び出すハート

 

 

 

 


 

日本放送前に

書いていたものはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

このドラマで

楊洋がはじめましての方は

こちらから、楊洋を知ってくださいね下矢印

 

 

 

 

 

 

楊洋主演のドラマはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット