開端~RESET~ 5話まで。とにかく面白い! | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 

 

 

 

衛星劇場で放送中の

「安楽伝」と「長相思」は

早々にリタイアアセアセ

 

でも

「開端~RESET~」は、

かなり面白い!!

 

全15話のうち

今は5話まで見ましたおねがい

 

 

 

 

ループのお話なので

絶対にネタバレしないほうが楽しめます!!

 

衛星劇場のHPに

あらすじとか、見どころとか、書かれているのですが

私は最終回を見るまで

絶対に読みません笑

 

なので

コメント欄でのネタバレ、禁止でお願いしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登場人物を見てみましょう

 

 

 

 

 

 

ループの始まりは

このお嬢さん

 

リー・シーチンを演じるのは

赵今麦(Zhào jīn mài)ちゃん

 

「流転の地球」にご出演のようだけれど

全く覚えていないので真顔

はじめましてのお嬢さんということにしておこう笑

 

 

 

みんなを助けたいという、まじめな学生さんを

上手に演じていて、魅力的な女優さんです

 

 

 

 

 

 

 

私のブログでは

もうおなじみですね

 

シアン・ホーユンを演じるのは

白敬亭くん

 

彼も、もう30歳なのね凝視

線の細さを生かして、

ゲームクリエイター役がぴったりです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

刑事を演じるのは

刘奕君さん(Liúyìjūn)

 

相手の話を聞く姿勢を持つ、

なかなか良い刑事さんよウインク

 

 

 

 

 

 

恐ろしい公安の副局長さん

刘涛さんという女優さんなんだけれど、

いつもは、ロングヘアーらしいわ

 

出演作が多くて、びっくり目

 

「ろうやぼう」にもご出演と知って見てみたら

あら、ほんと!

髪の長さで、だいぶ印象が変わるわねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

バスの乗客。卢笛を演じるのは

曾柯琅(Céng kē láng)くん

 

顔が隠れすぎてて

全く誰だかわからないもやもや

 

私は、おそらく初めましてだと思うわ

 

 

 

 

 

 

バスの乗客 钥匙男を演じているのは

宋家腾(Sòngjiāténg)さん

 

どこかで見たお顔と思うんだけれど

映画でお見かけしたのかもしれない

 

 

 

この方のハンドルネーム、

日本語字幕で「トップガン」なんだけれど

中国語では「一哥」なのよね

 

「一哥」って、

北辞郎によると「トップスター」っていう意味らしいんだけれど、「トップガン」って、「一番の人」っていう意味だったのね

知らんかったわ

 

お勉強になるわ~~~~

 

 

 

 

 

ほかの登場人物は

おいおい紹介していくわね

 

 

 

 

 

 

 

公安の取り調べ

 

 

バスの爆発事故に絡むループだから

公安の取り調べを受けるシーンがあるんだけれど

 

マジで、この部屋には入りたくないわもやもや

真顔驚きネガティブ無気力

 

 

 

 

この写真では見えないけれど

いすの膝のあたりに、棒が貼ってあって

絶対に立ち上がれないようになっているのよアセアセ

 

しかも

窓ひとつない真っ黒の部屋よ!!

 

この部屋に入っただけで

やってもいない罪を自白しそうだわ

ドクロドクロドクロドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングがおしゃれ!

 

 

いつもは時間短縮のために

オープニングなんて飛ばしちゃうんだけれど

このドラマのオープニングはステキなのキラキラ

 

どこかにヒントがあるんじゃないかと思って

毎回じっと見ちゃうのよ

 

 

 

 

オープニングの動画が探せなかったけれど

この予告見ただけで

「面白そう」ってなるわよね飛び出すハート

 

 

 

 

サスペンスは

あまり書かないほうがいいので

次はいつかはわからないけれど

めちゃくちゃ楽しみなドラマです飛び出すハート

 

週一回放送で、

じらすのはやめてほしいわチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット