日本のドラマ「Eye Love you」手のひらの乗り心地が良いドラマ | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 

 

日本のドラマ

「Eye Love You」

このドラマ、何回か感想を書きそうなので

テーマとして独立しました!!

 

 

 

3話までの感想はこちら

下矢印

 

 

 

このドラマ

おそらく、韓国ドラマ好きの人に受けそうな要素を

ちりばめて

めちゃくちゃあざといんだけれど

 

あざといと分かっているのに

 

製作人の

手のひらの上で転がされ、

手のひらの乗り心地が

意外と快適飛び出すハート

 

なかなかのドラマでございます笑

 

 

 

 

 

 

 

  「先輩」呼び

 

 

 

このドラマ

韓国ドラマファンなら

違和感なく見ているセリフやシーンが多いのチュー

 

なかなかうまくストーリーに

韓国の習慣を取り入れてると思ったわ

上から目線が過ぎる人もやもや

 

 

 

たとえば

韓国人留学生のテオくん

職場や研究室の先輩を「先輩」と呼ぶのね

 

普通は先輩でも名前で呼ぶわよね

日本では「先輩」呼びなんて高校生しか

使わないんじゃないかしら

 

でもテオくんは「先輩」って呼んじゃう

まあ、ここで名前呼びしないことで「混乱」が起きるのね。

 

韓国ドラマの「ヒョン(兄さん)」「ソンベ(先輩)」って、よく聞く言葉だものね。うまいこと、韓国の習慣を使ったストーリー展開だと思ったわ

上から目線が過ぎる人アセアセ

 

 

 

 

  「ごはん食べましたか」はただの挨拶

 

「ごはん食べましたか」のセリフも

上手にストーリーを盛り上げてました

上から目線が過ぎる人ドクロ

 

 

「ごはん食べましたか」が、韓国人のあいさつ代わりなのか!?

2PMで、いろいろ思い出したわ!!

 

 

例えば2PMのニックンは

コンサートで

あいさつの初めに必ず「みなさん、ごはん食べましたか?

って聞いてたわね

 

まあ、ニックンは、韓国人じゃないけどもやもや

 

いつだったかな!?

ツイッターで

「ニックン、いつも私たちのご飯を心配してくれてありがとう」ていう、ナイスな投稿しているファンがいたのを思い出したわ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

2PMの韓国コンサートでは、「ジュノが行く」と言うコーナーがあったの

 

外国からきているお客さんに

英語が苦手なジュノが

外国語でインタビューするコーナーね

 

ある日のコンサート

観客が中国人と分かった時

ジュノが

「你吃飯嗎?(ご飯食べましたか)」って言った時

中国語でもそれ聞くのか!?

と大笑いしたのも思い出したわ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

  花岡くんが男前だった飛び出すハート

 

これは韓ドラとは関係なく

中川大志くんが、とてもステキな役を

演じているっていうお話

 

中川大志くんが演じるのは

一緒に起業した、花岡くん

 

花岡くん

知ってたのね!?

女社長が、相手の気持ちを読めることを!!

 

そりゃそうよね

大学のころから知っていれば

話す時に目を合わさないとか

耳に手を当てるしぐさとか

気になるはずだものねニヤリ

 

男前だわ~~~~花岡くん飛び出すハート

 

職場ではしっかり女社長をサポートして

自分の気持ちはおくびにも出さず

仕事として割り切ってきたのねショボーン

 

 

4話かな!?

酔っぱらって、テオに「ごめんな~~」って言い続けてた花岡くんも「いい人」だったけれど

花岡くん、5話では、ますます男前だったわ飛び出すハート

 

一気に花岡くんの味方になった視聴者は多いと思う

 

 

 

 

  Youtuberが、謝罪?!

 

 

 

二階堂ふみちゃん演じる女社長が

韓国語を調べるために見ていた

You Tubeならぬ「New Tube」

 

ここで韓国語講座をしていたのは

ほんとうのYutuberさんなのね凝視

 

5話の放送が終わったとたん

謝罪してました笑

 

謝罪からの興奮っていうのかな笑笑

長いから全部は見ていないけれど

ご興味ある方はどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

  ここからの展開

 

 

両想いになったふたりだけれど

まだ半分しかストーリーは進んでいないはずよね

 

この後、どういう展開をするのかしら!?

 

つっこみどころの多い展開をお願いしたいわお願い

 

女社長の海の事故と

テオくんの教授と

どんな関係があるのか!?

 

その関係が

女社長とテオくんの間にどんな波紋を及ぼすのか!?

 

ぜひ

韓ドラ目線で楽しめる展開にしてほしいわ

 

 

公式HPはこちら

グッズの案内や、カフェの案内もあるから

見てみてね

下矢印

 

 

 

 

 

 

このドラマに欠かせないお花

リナリアって、小さくてかわいいわねコスモス

 

 

 

 

 

 

 

このドラマといえばラッコ!!

このラッコのリング、メチャかわいい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット