覚醒バルバトスルプス | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。
補修屋すぎちゃんです。

今日はお休み。
日曜休むのは盆休み除いては久々。

なので今日は早朝から久々にいつもの集まりのランニングに参加。
もう2ヶ月ほど走ってませんガーン

いつもの集合場所へ着くとYホームY社長が既に到着。
その後建材会社MのM社長も到着し今日の参加メンバーはこの3人。
3人ともほぼ同じ世代なので話の内容は体の異常や健康についての話が自然と多くなる滝汗
気持ちは若いつもりでも若い頃全然平気やった事がキツくなったり高所作業が少し怖くなってきたり…



これが老化か…


私のように独りでお仕事してると自分がぶっ倒れたら代わりはおらず依頼者にも迷惑かけてしまうのでつくづく健康が一番と感じるのである真顔



日曜といえどやらなければいけない書き物仕事もあったので結局お仕事モード笑い泣き

終わらせた後に少しHGバルバトスルプスをいじる。


覚醒モードのエフェクト自作です。


少しはそれっぽく見えるでしょうか?

結局前に試した30芯のビニールコードを剥いたやつをそのまま使用。

この導線を木工用ボンドでペタペタと塗り固め乾いたものにホワイトシルバー吹いた上から蛍光ピンクをグラデ調に吹付け。
蛍光ピンクはクリアー感のあるガイアカラーで。
まぁこの辺は好きなように塗れば良いかと。


ブラックライト照射で覚醒。


お~、この紫なオーラっぽさは禍々しさあっていいなびっくり
仕上げ塗装の参考にしよう。





ドラクエ11、もうそろそろ裏ボスか真ボスか知らんけど倒しに行くべきかな


実はもう既に次の冒険は決まっているのである。





ドラクエ3爆笑
私が一番好きなドラクエ。
リアルタイムでのファミコン版しかやった事ないけどゲームを終了する時はいつも緊張しながらリセットボタン押しながら電源切る作業してたな滝汗
ファミコン版は少しでもゲーム内容の方へ容量使う為にタイトル画面も無かったんですよね。


あれからもう30年程経つのか…



これが老化か…


しつこいゲロー