戴きました! | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。
補修屋すぎちゃんです。


今日は現場の帰りにリペアカラースプレーを仕入れとこうとエイベストさんへ立ち寄る。

こちらの社長さん…
21年前の私は現場監督の仕事を辞め夜にバイトをしながら新しい仕事を探しており夕方コンビニの袋をぶら下げながらサンダルで家に帰る途中に面接募集中と外に貼り出していた当時喫茶はまゆうとうちの実家の中間地点にあった小さな建物に何屋さんやろ?とそのまま飛び込み…
『面接募集中と貼り出してますけど何の会社ですか?』と尋ねたコンビニの袋をぶら下げた私に(今思うとムチャクチャやな)

社長『塗装屋や、アルミの補修とかする』
私『へー』
社長『面接するか?』
私『あっ、はい』
現場監督してたけど当時は木補修はともかくアルミ補修屋なんて初めて聞いたので色々話を聞き…
社長『やってみるか?』
私『あっ、はい』
社長『じゃあまた後日履歴書持ってきて』

と私をアルミ補修の世界へ引き込んでくれた社長さんである。
私の調色作業の礎というか師匠にあたるのか…
もう随分昔の事なのに面接当時の風景は何か鮮明に覚えている。
しかしまぁ…コンビニ袋ぶら下げて飛び込んできたこんなふざけた奴をよく採用してくれたものである笑い泣き

で、リペアカラースプレーを購入した後に社長と少し話す中、
『これ使ってみ?使い差しやけどやるわ』
と戴いたものがコチラ





エイベスト製のUVジェルパテ

『マジっすか?貰っていいんすか?』
と言いながら遠慮無く頂きましたニヤリ


模型屋に売ってるものは少量で仕事で使うには少な過ぎるし割高やしなので助かります。
まぁ、タダで貰ったんですがニヤリ
ありがとうございます!
これ無くなったら次はちゃんと買います!

と、閲覧数少ないブログでしっかり宣伝しときましたよ!社長!爆笑





HGバルバトスルプス、塗装したパーツ組んだら現時点でどんな雰囲気になるか仮に組んでみました。


左目は三日月の青い目のイメージでガイアの蛍光ブルー。

右目は『もっとよこせ!バルバトス!』の時に目からよく血を流す三日月の赤い目のイメージでガイアの蛍光レッドで。

白と赤は前のブログで書いた通りで青はフィニッシャーズのウルフブルー、ゴールドはクレオスのブルーゴールドですが…
前に作ったパール塗装のバルバトスとあんまイメージ変わらんなぁ…

フレームのグラファイトブラックはキムワイプで磨いたのはいい感じ出してます。

今回は少しデカールを貼ってみました。

まぁ、まだ完成ではないのでもっと悪魔的な禍々しさが出せないものか試してみようプンプン