HGバルバトスルプスいじり | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。





鉄血のオルフェンズ、コンプリートベストを購入しました口笛

宇宙世紀モノ以外のガンダムを認めない私が唯一最後まで観たガンダム。

楽曲も良かったですよね。

私のお気に入りはOPはRAGE OF DUST。
私はオッサンなので最近の若い人のバンドは詳しくないですが(車移動の際にはFM802をかけてるので年齢の割には結構頑張ってる方やと思いますがびっくり)素直にカッコいい歌やと思いました。
EDはSTEEL-鉄血の絆-とフリージアの2曲がお気に入り。
この3曲は詞も鉄血のオルフェンズのストーリーにも合ってる感じがして余計に印象に残ります。

このアルバムを聴きながら久々にガンプラいじり。

放置していたバルバトスルプスの肉抜き穴のパテ埋めやら修正やら後ハメ加工やらをダラダラと。

腰サイドアーマー?スラスター?どっちかようわからんけどこのパーツの後ハメはどうしたもんかと考えた結果…




ネオジム磁石で処理しました。
これで心おきなくムニュができますニヤリ

あとは



ハシュマル戦のこの覚醒モードの目から垂れ流してる光?をなんか表現出来ないかなと。


建築の縮尺模型を作る時に電線の皮を剥いて樹木とかを作ったりします。



こんな感じで。
(久々に作ったのでデキはイマイチです笑い泣き)
スタディ模型やとこれにグリーンのスプレー吹いた綿を乗せただけとかもう少しリアルにするならジェッソとかで木の質感を出して茶色で塗ったりとします。

何か応用してそれっぽいエフェクト作れんかなと取り敢えず何かしてみた




う~ん…
うまくいく予感はせーへんなショボーン

まぁ、補修屋ですし失敗しても何とか出来ると思いこみながら安上がりな方法で色々やってみます🙋